NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2019-02-03から1日間の記事一覧

ホクホクしていて旨さのたまらないソラマメ

ホクホク食感がよく、おつまみなどにも向いているうまさたっぷりソラマメのご紹介。 ソラマメとは ソラマメ(蚕豆、空豆、英: Broad bean または Fava bean、学名 Vicia faba)は、マメ科の一年草または越年草。別名、ノラマメ(野良豆)、ナツマメ(夏豆)…

焼いた豆腐を楽しむ豆腐ステーキ

大豆の旨味たっぷりの豆腐を焼いておいしく楽しめる豆腐ステーキのご紹介。 おいしい豆腐ステーキ 冷奴等、さっぱり食べることの多い豆腐ですが、熱を加えてもおいしいものです。 出典 www.recipe-blog.jp 熱を加えることで香り高くなります。 出典 www.reci…

おいしい肉の塊スパムを使った絶品スパム丼

沖縄で定番の、おいしい豚肉の缶詰であるスパムを使った丼物、スパム丼のご紹介。 おいしいスパム丼 スパム丼とは、おいしい豚肉の缶詰のスパムをごはんに乗せて丼物にしたものです。 出典 www.recipe-blog.jp スパムを刻んだものを野菜などと炒めて具材にす…

そのままでも料理に使っても絶品☆豚肉缶詰のスパム

沖縄で定番で、豚肉のおいしい缶詰であるスパムのグルメ紹介まとめです。 スパムとは スパム(英語: SPAM)とは、アメリカ合衆国のホーメル食品(英語版)が販売するランチョンミート(ソーセージの材料を、腸ではなく型に詰めたもの)の缶詰である。1937年…

意外と知られていない貴族の爵位

時折耳にする、伯爵などの貴族の名称のエラさや意味を解説。 貴族制とは 貴族制(きぞくせい)は、貴族が政治権力を握って人民を支配する統治形態(政体)である。“aristocracy(アリストクラシー)”は古典ギリシア語の“aristo”(最上の)と“cratia”(支配)…

食感がよく冷たくおいしい麺料理の冷麺

つるつるの麺が絶品な、冷たい麺料理である冷麺の紹介まとめです。 冷麺とは 冷麺(れいめん)とは、朝鮮半島由来の冷製麺料理。朝鮮語では냉면(ネンミョン、韓国標準語)または랭면(レンミョン、北朝鮮標準語)。ルーツは現在の北朝鮮にあり、平壌と咸鏡…