NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【驚愕画像】世界のナマズさんの巨大画像

古来より、地震を起こす存在として言い伝えられるナマズ。そんな逸話が生まれてもおかしくないような巨大ナマズが世界で多く発見されています。


ナマズとは


ナマズ
日本・中国・朝鮮半島・台湾など、東アジアの河川や湖沼に生息する肉食性の淡水魚である。
日本では別名としてマナマズ、琵琶湖周辺地域での地方名としてヘコキとも呼ばれる。最近では特定外来生物に指定されているアメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)との区別を明確にするためか、ニホンナマズと呼ばれることも多くなっている。



ナマズ(S. asotus)は日本に分布する3種のナマズ属種の1種である。他の2種(ビワコオオナマズ、イワトコナマズ)が琵琶湖と関連水系のみに生息する日本固有種であるのに対し、マナマズの分布は東アジア広域にわたり、日本においても現代では北海道と沖縄などの離島を除く全国各地の淡水・汽水域に幅広く分布している。



日本在来の淡水魚は雑食のものが多いため、在来魚としては数少ない大型の肉食魚である。大きな体をくねらせてゆったりと泳ぎ、扁平な頭部と長い口ヒゲ、貪欲な食性を特徴とする。
日本におけるナマズは、古代から食用魚として漁獲されたほか、さまざまな文化に取り入れられた歴史をもつ。



ナマズ釣り キュウリで釣る !


巨大ナマズニュース


痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 イタリアの川で釣られた巨大ナマズがデカすぎると話題に - ライブドアブログ





TEAM SPORTEX FIGHT CATFISH RECORD 2,55 MTS X 117 KGS by CATFISHING WORLD


巨大ナマズ画像



人間をはるかに超えるサイズww



人間3人で抱えるほどて・・・すげー



口デカっ!!!



これ、人も食われるんじゃないの??



もはや人でも食べられそうなサイズです。




食用にも



このまとめに出るような巨大ナマズを食用にすることは珍しいですが、一般的なサイズのナマズは川産料理として、昔から食用にされてきました。




ナマズ天重


ナマズフライ


極上の川の幸☆ナマズ料理の真価 - NAVER まとめ


巨大ナマズ動画



不死身!巨大ナマズが大暴れでキッチンボロボロ・・・



【記録級】子猫を丸飲んだようなお腹の巨大ナマズをご覧ください。【衝撃映像】



巨大雷魚が巨大ナマズに襲いかかる瞬間!ブラックバスもいたよ



イタリアの川で釣られた巨大ナマズがデカすぎると話題に



【70cm超】巨大ナマズを釣り上げろ【アメリカナマズ



巨大ナマズ Lv300!! ついに沼の化け物を作りだしてしまった!! サメの海で弱肉強食の壮絶バトル!! - Feed and Grow Fish #41



人食いナマズ「ジャウー」の迫力ボディ



バス釣りしてたら60cmオーバーの巨大ナマズが釣れた



【閲覧注意】恐怖!巨大ナマズのお腹を裂くと…中から70年前に行方不明になった◯◯が出てきた…



巨大ねずみVS巨大ナマズ!!



【閲覧注意】ドブ川で釣った巨大ナマズを生きたままさばいた結果...



巨大ナマズを2月の極寒時期に意外な方法でGETする【Japan catfish】



ドバミミズをぶっこんだら巨大ナマズが釣れた



【怪魚】夢の100kgオーバー 巨大ナマズ



【初心に帰ろう】川を探索してたら巨大ナマズと遭遇してしまった!?



ザ!世界仰天ニュース 巨大ナマズを探しに洞窟ダイビングをしていた2人!この後、2人を襲った恐怖とは?【ケーブダイビング】



【衝撃】ナマズが川辺の鳩に襲い掛かり捕食する!



巨大ナマズを釣り上げろ【アメリカナマズ



ミステリー巨大ナマズ



【話題】 イタリアの川で釣られた巨大ナマズがデカすぎると人気に!!