NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

抱腹絶倒!笑ってはいけない彼岸島(ひがんじま)おもしろ画像特集

ホラーのはずなのに、いつのまにかシュールギャグ路線として定着してしまった彼岸島(ひがんじま)の、噴出さずにはいられないおもしろシーンの大特集です。


彼岸島(ひがんじま)とは


宮本青果店の店長の息子である宮本明は、数年前に彼岸島で行方不明になった兄・宮本篤を捜す為、友人と共に彼岸島に渡った。しかし、そこは吸血鬼が跋扈する地であった。兄を捜し出し、本土に連れ帰る為に奮闘する。

最初のコンセプトはまともで、初期の方は本当にサバイバルホラーだったんですけどね・・・
シリーズ重ねてってた・・・どこがどうしてこうなったんだかw



おもしろおかしな爆笑彼岸島


キャッチコピーは「吸血鬼サバイバルホラー」。
吸血鬼に支配された孤島での生存や脱出、吸血鬼の操る異形の怪物との対峙をメインとした作品だが、なぜかバトル漫画・ファンタジー漫画・SM漫画・シュールギャグ漫画などの要素も持つ。

シュールギャグ漫画とか言われてしまうともはや吸血鬼の存在すらウケ要素に見えてしまう不思議ですww


最初の本編、『彼岸島』(ひがんじま)があり、その続編、『彼岸島 最後の47日間』、『彼岸島 48日後…』もあります。


特筆すべき丸太の能力


丸太
彼岸島の特産品。主に対吸血鬼用の武器として使用する。 主な使用法は重力を利用して潰す。また数本を束ねて盾や砲身として使う。 神社や教会内など、島内のあらゆる場所で手に入り、植林もせずに無数に手に入る。 彼岸島を離島サバイバルから丸太エンターテイメントに改良した功臣。
いくらなんでも丸太エンターテイメントてww



彼岸島には、まるで丸太がそのまま生えてるんじゃないの?と聞きたくなるほど丸太がよく出てきます。
ほんとどこから生えてくるんでしょう??
彼岸島って林業の島なん??

というか、本土編になってもよく出てくるww
出典 amanaimages.com



彼岸島7巻46話より
丸太の武器としての記述としては初出?でしょうかね。師匠の指示の元、みんな普通に武器の持ち換えとして馴染んでるんですけど・・・
どんだけ丸太は標準装備といて認知されているんでしょうw


丸太の安定感
彼岸島24巻229話より
もはやすっかり定番となった一コマです。
いったいこの人たちは、どんだけ丸太に信頼を寄せているんでしょうw
そもそもいつでもどこでも手に入るってどういう原理??丸太の形で生えてくるの??w


雅まで丸太褒めてるよw
彼岸島19巻180話にて、雅が村人たちを襲う際に、およそ丸太ではなく、丸々1本の木を引き抜いて使う時のセリフ。
もはや、敵方の最終ボスにまで褒められてしまう、この丸太の扱いww
いったい何があるんでしょうかね。


壁破壊丸太
21巻197話より
助けに来る時も丸太は忘れないw
てか、なんで師匠は張り手で壁やぶれるのに、それより弱い丸太で一生懸命壁崩してるん??
あきらかに丸太なくてもいい説が・・・


どうやって掴まるの??
彼岸島18巻169話より

助ける時も丸太w
なんか攻撃してるようにしか見えない・・・
もう少しつかみやすいもん出してあげろよ。



彼岸島 48日後…第3話で
丸太ってえもんは慣れると軽くなる特徴でもあるのか??
平手でつかんでてこんなに簡単に振れるなんてww
握力・腕力すべてがハンパないのか、それともこの世界で自生wしている丸太は、軽くて簡単に扱えるのか!?



彼岸島 48日後…99話より
金剛の元に向かう際に、吸血鬼が祭りのように騒いでいるのに遭遇した時の退治方法。
どんどん丸太の利用法がエクストリームになってく・・・
なんで都会にもいつも丸太があるんでしょ


おもしろシーン



彼岸島4巻26話より、明の兄篤が吸血鬼を一瞬で葬ったシーン・・・
え?それ矢打ち過ぎじゃない?w
というかそんなに矢持ってったけ??一人が矢を射ったにしてはもうとことんすごい数ですw


右手から刀
彼岸島 48日後…1巻で義手に仕込んだ刀初登場のところ。
義手の中に刀を仕込んでいて・・・本編のマジメなシーンなんだけど・・・なぜか笑ってしまいます。
そして・・・先端義手の中でひっかからないの??
どうして曲げたしw


絵自体大変だよww
彼岸島 最後の47日間 第08巻78話より
なんでしょう、この大変なことになってる表現・・・たいぶ適当なのではww色々大変な事になってますw
もう狙ってこう描いたのかと思ってしまうレベル。


俊敏過ぎぃ!!
彼岸島30巻より
自分で思考して動く邪鬼(オニ)の一体、マリ子との闘いです。
マ○リックスもびっくりの避けっぷりです。
これで服を着ていたらもう少し恰好よかったのですがww



彼岸島 最後の47日間4話より

吸血鬼から身を隠しているところですが・・・
おい、遠近感w
吸血鬼が百歩譲って巨大だとしても、木とか色々おかしいでしょww


見ての通りてww
1巻冒頭から
ツッコミたくなるコマが。
見た感じまったく頭よさそうじゃないんですが・・・



彼岸島 48日後…3巻第22話
え?かけるまでそこに人いるの気づかないの??
てか、冷たい、てどっちかってえと小便ってあったかめだし、色々ツッコミどころが・・・。


普通に考えて
彼岸島 最後の47日間第1巻9話にて

いやいや、エンジンのついた船を動かすなら・・・
カギ、いるだろwww


人間の限界を超えている件
彼岸島 最後の47日間16巻にて、
どういうこと??
ここを落ちてどうして助かったの!?



彼岸島 最後の47日間 第12巻115話より

なんで丸太に弓矢がきかないことに驚いたのか・・・
どんな信頼性がその弓にはあったんだ??


反撃ww
彼岸島 最後の47日間 第08巻74話より

師匠、自分から仕留めてくれと、そんなん言うといて、いざとなったら盛大に反撃て、ひど過ぎぃぃwww



彼岸島 48日後…1巻第5話で
いやいや、首飛ぶの見て冷静過ぎでしょw



彼岸島 48日後…4巻第29話にて
どこからか銃撃されてしまい、警戒しながら進もう、と言っている場面ですが、
なぜかこんな小さい武器で銃弾から身を守れる設定w


フライパンで銃弾は防げる
彼岸島 48日後…4巻第30話
ライフルでの狙撃を、フライパンで止めてしまう、驚きの防御力
え?これ無茶でしょw
というか、敵が狙ってそこに当てたんじゃ、くらいの感じ、他にもっと防御薄めの人いっぱい歩いてるのにw



彼岸島 最後の47日間15巻で、邪鬼に捕まった時に逃げられないように少し痛めつけられて・・・って、なんでこれで生きていられるのかはわからないw
主人王補正強いっすねw



【爆笑】彼岸島のすげェシュールな画像貼るぞ!!



ショートアニメ『彼岸島X』特別編【3分でわかる彼岸島】本編



【衝撃】ぶっ飛んだ展開のホラー漫画がツッコミどころ満載だったwww【なろ屋】【彼岸島】(再up)