NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【卵料理】簡単ながらおいしく何にでも使えるゆで卵

そのまま食べても、さらに料理に使ってもおいしいゆで卵グルメまとめです。


シンプルながらおいしいゆで卵



ゆで卵(ゆでたまご、茹で卵)は、卵料理の一つ。鳥類の卵、特に鶏卵を、殻のままゆでて凝固させたもの。地域により「うで卵」とも言う。近畿地方では固ゆで卵を「煮抜き卵」・「煮抜き」とも呼ぶ。
殻を割らない状態で鶏卵、ウズラの卵などを鍋に入れて火にかけ、沸騰させて、3~8分程度ゆでて作る。ゆで時間により半熟卵、完熟卵に大別され、半熟にも黄身の状態で幅がある。
出典 amanaimages.com



ゆであがったあと、卵の殻を剥き、食塩・コショウ・マヨネーズ・ケチャップ・カレーソースなどをつけて食したり、他の料理の材料とする。または、頂部など1箇所だけを剥き、エッグスタンドに立ててスプーンで中をえぐって食べる方法もある。
出典 amanaimages.com



シンプルにそのまま塩だけで食べても美味です。
出典 www.recipe-blog.jp



よくサラダなどに用いられます。
出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp


評判






















ゆで卵動画



簡単ゆで卵レシピ!朝食ランチにもオススメな2種類のゆで卵 Boiled egg recipe



電子レンジでゆで卵を作る方法【便利ライフハック



【検証】黄色い ゆで卵がバカ旨らしいので作ってみた。



小林尊】たった1分間でゆで卵を32個も食べる!!!【早食い】



レンジで完璧な『ゆで卵』作ってみた!



憧れのミッキー型ゆで卵に挑戦!



【大食い】ゆで卵100個食べるまで終われません!!想像を超えるキツさ!!



【シリーズ】究極のゆで卵の作り方【友加里】



毎日たまごを3つ食べ始めるとどうなるでしょう?



長いゆで卵を作ってみた Making Long Boiled Egg



めちゃくちゃ剥きやすい!ゆで卵の作り方



殻付き ゆで卵 塩味 味付け方



ゆで卵ダイエット:めざせ 2週間でマイナス10㎏!



1日10個ゆで卵を食べ続けた男性の現在は、、



【史上初】ゆで卵ガチャ登場www



ゆで卵の作り方 How to make hard boiled eggs



基本中の基本ですが、ゆで卵の作り方  How to make boiled eggs



【タマゴ早食いギネス】ヒカルさん、店長。余裕で記録抜きました。



海老蔵式ダイエット】ゆで卵ダイエット1週間やってみたら鬼キツかった。



正しい卵のゆで方



Weird Boiled Egg Maker Cooking Hacks Kitchen Gadgets



黄身と白身が逆転!黄身返したまごの簡単な作り方!



【衝撃】卵を1日2個食べ続けるとどうなるのか?



[料理の基本] たまごの調理(半熟卵・かたゆで卵) | 料理サプリ



【大食い】ゆで卵200個!ハッピーイースター!【双子】



【友加里】究極の半熟卵の作り方!



ゆで卵を綺麗に剥くコツと楽しいむき方7連発