NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

南極にいるペンギンが人懐っこくてかわいいと話題に

人も、ほかの大型生物もほとんどいないペンギンの楽園、南極での、ペンギンたちがあまりにかわいいと話題になっています。


南極のペンギンたち



立派なペンギンと、モフモフな子ペンギンの親子。

かわいいペンギンの親子ですね。子供の方は生まれてからしばらくはふわふわの羽毛に包まれています。
出典 www.aflo.com


極寒の地のため、天敵がほとんどおらず、楽園と化しているので、人間も知らず、敵も知らないため、好奇心旺盛なペンギンたちはすぐ人間と仲良し?になれます。
そのため、冒険家、旅行者、調査隊の間ではすっかりペンギンがアイドル化していますw


主に南極大陸で繁殖するのはコウテイペンギンアデリーペンギンの2種のみである。ほかに、ジェンツーペンギン・マカロニペンギン・ヒゲペンギンの3種は、南極大陸の中でも比較的温暖な南極半島にも繁殖地があるが、主な繁殖地は南極周辺の島である。


南極の生物
植物プランクトンを餌とする海洋生物は多様に存在する。南極には、ペンギン、シロナガスクジラ、シャチ、ダイオウホウズキイカ、オットセイ、アザラシなどが棲息している。
亜南極域を含めると、ペンギンはコウテイペンギンアデリーペンギン・キングペンギン(オオサマペンギン)・アゴヒゲペンギンなど8種類が棲息している。
出典 www.aflo.com



[秘境・絶景]南極のペンギン/Penguins in Antarctica


ペンギン画像



人に興味津々で、ちょっと手を出すと、なんだろう、と寄ってきます。
出典 amanaimages.com



人間がいても気にしません。
天敵のいない世界に慣れ過ぎているのでしょうね。
出典 amanaimages.com


子ペンギンさん、人を見たことないのか、警戒心薄く、平気で人間とたわむれています。



こんな大勢のペンギンさんがペタペタと元気に移動しています。
出典 www.gettyimages.com



元々天敵のいない環境なので、警戒心がほとんどありません。
出典 www.gettyimages.com



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com


動画



南極 おなかで滑るペンギンたち



Emperor PENGUIN 皇帝ペンギン南極大陸)4K (UHD)



南極のペンギンと戯れてみた
癒されます。



南極のペンギン、海に飛び込む!



Angry Penguin Attacks!
あまりかわいいから、と構い過ぎると・・・たまに威嚇されますw