NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)にありがちなこと

ネットで大人気の、BUMP OF CHICKENバンプオブチキン)が○○だったらありがちなこと、というお題で、大喜利のようにみんながおもしろ発言をして作りあげられた数々のネタをご紹介。


ありがちなことシリーズ


これは、有名アーティスト、芸能人、漫画等を舞台に、仮に□□が○○だったらありそうなこと、という仮定をお題にして、掲示板でみんながおもしろい場面を想定して書いてつなぐスレのことになります。


BUMP OF CHICKEN

言わずもがな、有名アーティストです。数々のメッセージ性の強い歌詞の名曲を世に送り出しています。それゆえ、こうして歌詞を使ってのネタが大量に作られているわけですけど。



BUMP OF CHICKEN『天体観測』


BUMP OF CHICKENが警察だった時にありがちなこと


このシリーズ最高潮にダメな人たちになりますww


パトカーの車輪が錆び付いてる
磨けww


犯人とは必ず出会える
出くわすじゃなくて出会える!?なのかい


警棒じゃなくて鉄パイプ


職質を嫌がっても無理やり連れてくよ
やめてくれw


凶悪犯のことなんか明日には忘れる
ダメ過ぎるw


銃の代わりに望遠鏡を所持
役に立たない


始めようか現場検証 凶器と証拠さーがして
マジメな警官だww


午前二時に駆けつける
やっぱりw


いけないものを見ようとして望遠鏡を担ぎ込んでる人は許しそう


弱音という名の地雷原を最短距離で走ってくる


呼んだ覚えはないのにやってくる
迷惑w


一番怪しい あの犯人の名前は僕しか知らない


俺法定速度で走ってたじゃないですか
お前あっという間に小さくなってくじゃないですか
それっておもしれえなって思って


パトカーがロケット、翼も生えてる
ノックしてもベルを鳴らしても犯人が出てこないので唄をうたいだす
意味がわからないwww


手錠の鍵は自前。手錠はかけると取れない
bump藤原「参ったなこれ取れねぇしよぉ、鍵も多分無くしちゃったよ」
迷惑ww


BUMP OF CHICKENが面接官だった時にありがちなこと


午前二時にスケジューリング
やっぱり午前二時なのねw


人間という仕事
意味がわからないww


笑顔を拾う仕事
なぜかこれだけやさしいw


望遠鏡担がせてくる
面接からしてブラックだww


強く望むことを書いた紙があれば
それがそのまま履歴書として使えるらしい
んなわけあるかw


履歴書の名前のところにアルファベット1つ足されて庭に埋められる
殺人事件ww


ひとつ分の採用枠に一人だけ残ってる
二人はちょっと入れないw


二ヶ月後の不採用通知
「お別れしたのはもっと前のことだったような」


面接中ずっと足音が聞こえる
何かがおかしい


もしかしてそろそろ玄関を開けてなきゃヤバい頃だけど寝る


俺「容易く人一人を値踏みしやがって!!」


綺麗なタンポホ咲かせたら採用
もう社会人とし必要な能力でもなんでもねえww


四畳半の面接会場
会場の選定がおかしいw


可能性という名の道が幾つも伸びてるせいで
散々迷いながら何処へでも行けるんだ

不採用


私立BUMP OF CHICKEN幼稚園にありがちなこと


隣のビルのせいで日が当たらない


午前2時開園
午前2時ネタはほんとみんな好きだな


野外学習は天体観測
幼稚園なのにえらく渋いww


園児がみんな死んだ魚の目をしているが心はとても丈夫
んなわけねーだろw
とりあえずダメな園なことだけはよくわかったww


前髪が校庭に突き刺さって抜けない


静寂は切り裂く方針で学級崩壊
なんで幼稚園でそうなるw


黒猫の奪い合い勃発


かぎしっぽの黒猫に石を投げる
これはあかん


精一杯運命に抵抗する
どんな園児だww


喧嘩して傷がついてしまったらかさぶたがうるさい


通園バスで空席に鞄置いてるとすごい剣幕で怒られる


みんな自前の手錠がついてる


涙で園庭が水浸し


一人は賢く
一人は強く

一人は す ば や い


一つ分の遊び場に二人はちょっと入れない
切ない保育園だ


バンプオブチキン自動車学校にありがちなこと


コースは何回迷ったっていい


午前二時の踏切教習
嫌がらせだww


腹ペコな送迎バスがくる


360°全て道
そこ道じゃないw


エンストしたら立ち上がる間もなく襲い来る罵声と暴力


精一杯教官に抵抗


錆び付いた車輪が悲鳴を上げてる


教官が僕らを呼んでも返事もロクにしない
これ客がダメな奴じゃんw


見えないものを見ようとしてルームミラーを覗き込んだ
怖いわ!


縦列駐車?冗談じゃない!そんなもん習った覚えは無い


嵐の中嬉しそうに車出した愚かなドライバー


見えないものを見ようとしてわき見運転で事故
ひどいww


ひびく雷鳴落ちる吊り橋
どこ走ってるんだよww


本当は免許取りたいけどなにも出来ず椅子にに座ってる


BUMP OF CHICKENがMステに出演した時にありがちなこと


セットが真っ黒


マイクに声が乗らない
それダメなMステだw


放送時刻が午前二時
なんでどのシリーズもいつも午前二時にされちゃうんww


ブラウン管が破裂する


「ブラウン管の前で評価されたくない」発言について「液晶テレビになったから」と冒頭で言い訳


スタジオの照明が明るすぎてしんどい


BUMP OF CHICKENの握手会にありがちなこと


グングニルでメンバーが貫かれる
握手会一瞬で終了ww


一人分の手を二人はちょっと握れない


すでに満身創痍だ
なんでだよww


ガラス玉めっちゃおちてる


鉄パイプ持って泣き顔でやってくる
怖いww


会場の扉が水圧で開かない


何が起きても全く問題無い平常心さマイライフ


強く望むことを書いた紙があればそれがそのまま握手券として使えるらしい
お手軽ww


握手じゃなくて左手を右ポケットにお招きされる


手の温もりはちゃんと知っているけどその手に触れて離れる時が来るのが怖い


必ず予報外れの雨が降る


震える手を握れない


配られた地図がとても正しく会場まで体を運んでくれる
当たり前のことじゃないのかよww


飼い主の代わりに黒猫が来る


無論客のための握手じゃない


僕のことなんて明日には忘れるくせに優しすぎる


参考


バンプオブチキン自動車学校にありがちなことwwwwwwwww | 車ライフ速報


BUMP OF CHICKENがMステに出演した時にありがちなこと | 音楽がないと生きていけない系ヲタがまとめてみた


BUMP OF CHICKENの握手会にありがちなこと


私立BUMP OF CHICKEN幼稚園にありがちなこと : 最終兵器VIPPER


BUMP OF CHICKENが警察だった時にありがちなこと :  ワラノート


BUMP OF CHICKENが面接官だった時にありがちなこと :  ワラノート