NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【猫画像】猫のお尻フリフリ画像が人気に!!飛び掛る直前のような姿勢に魅力

猫さんの飛び掛る準備段階の、お尻フリフリ画像がネットで話題&人気になり、数々のお尻フリフリ画像や動画がアップされています。そんな尻フリ画像を一挙公開!!その魅力をどうぞ!!


お尻フリフリとは


猫さんの本能に根差した、狩りモードに入った時のモーション、お尻フリフリです。
猫ファンにとってはこのジャンルがひとつできてしまうほど、興味深く、かつ、奥深い、として以前から注目されています。


猫さんの本来獲物や目標に対して飛び掛る直前の予備動作。体を温めているのと、瞬時に次の動作へ移行するための準備段階。ただ、その動作だけを切り取ってみてみると非常に愛らしいものやおもしろいものが多々


猫は狩りをするとき、相手に自分の気配を悟られないよう、草むらに身を隠します。頭を低くする、いわゆる「待ち伏せのポーズ」をして、じっとチャンスを待つのです。お尻がフリフリと小刻みに動いてしまうのは、このとき。


猫が獲物を狙う際お尻をフリフリする理由 | マイナビニュース


実はこのしぐさは、獲物に飛び掛かるタイミングをつかむためのもの。猫の気持ちを代弁すると、「今か……今か……さぁ、いくぞ!」といったところでしょうか。


その、かわいさに、思わずそれをアニメgifや動画に収めた数々の猫ファン達によって、世に多くの尻フリ画が輩出され、愛されてきました。


王道尻フリ


王道とも言うべき、猫さんが何かにとびかかる直前のフリフリです。
行くぞって、感じがどうしても気になって見入ってしまいますw







お尻フリフリ猫 - Wiggle Waggle Butt -



お尻フリフリな猫



猫のお尻フリフリからの突撃 - the cat wiggles her hips and attacks -



お尻ふりふり ひじき



猫のお尻フリフリ集【かわいい猫】



お尻フリフリ♪



お尻ふりふり猫



お尻フリフリ×ジャンプ猫 - Cat Wiggle Jump -



お尻フリフリしてアタックする猫 - cat swings her hips and attacks-



お尻ふりふり猫 ゆずぽんぴい♪



お尻ふりふり猫



猫のお尻フリフリからのアタック - the cat shakes her hips -



消えた!?お尻フリフリ猫



【猫日記】おしりふりふり  wiggle- wiggle



ネコのおしりふりふりダッシュ



ボブ&フリフリ猫②



【上から】お尻フリフリする猫



集中力が高い猫



ちゃちゃのお尻フリフリが強烈すぎた!!



【お尻フリフリ】猫が獲物に飛びつく瞬間



猫のフリフリを止める犬



お尻ふりふりアクティブモードな猫



猫のお尻フリフリ進化系



地域猫】獲物発見!腰フリフリで獲物を狙う猫ちゃん可愛すぎ



【3種類】お尻をふる猫



長いお尻フリフリ猫



首ふり尻ふり猫 - Neck-Wiggle & Butt-Wiggle Cat -
もう飛びかかりたくてウズウズして仕方ないんですね。



ねこ 尻ふりw
狩りの本能がよくわかります。



マンチカンズ】回転にゃんこと尻ふりにゃんこ ~ a spinning cat ~
この動きはおもしろかわいいww