NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

ケーキに見えないケーキが話題に!斬新な見た目のケーキの数々

これら、どれもとてもケーキに見えないケーキなんです!見た目は他の料理やおもちゃとかの外見で、ナイフを入れるとあらびっくり!?ケーキになっている、という職人芸の数々です。


ケーキ職人の技の光る、スペシャルケーキの数々です。

だいたいはパッと見ケーキに見えず、それどころか、どれも甘くない食品や、雑貨の姿をしていて、とても甘いケーキだとは想像もつかないものがほとんどです。


駅前食堂シリーズ



どれも本来は主菜になるようなおかず類なのに、これらすべてが・・・まさかのケーキである、というすごいシリーズです。
日々品数も増えている様子です。



驚きのケーキシリーズを作っています。
こんなにたくさんの種類を、しかも本物の料理そっくりに作るなんて、見事ですね。


新宿メイプリーズの新作ケーキに「冷麺」が登場!


メイプリーズ 新宿店のカツ丼やマグロ丼の形をした変なケーキ


おでんケーキ


おでん型
おでん発売と思いきや、まさかのおでん型ケーキというすごさ


これでケーキとは・・・


ちゃんと中身はケーキなんです


ラーメンケーキ





女の子がラーメンケーキ早食いに挑戦!- Food Fighter Girl


オムライスケーキ


オムライス型
これも・・・ケーキなんです


ちゃんとしたスポンジ
ケチャップはベリー系のソースとかでしょうかね。


カツ丼ケーキ


カツ丼型
こんな純和風なものまでも・・・


ケーキなんです・・・
食べてみるまで、まさか、というスイーツですね。


餃子ケーキ



餃子と言われれば確実に信じられる見た目ですね・・・。


うな重ケーキ


うな重
まだこれは少し他の食べ物っぽいかも


しかしケーキであることには驚きです


フィッシュケーキ


タイ型
いちごやクリームで見事に鱗や皮を作り上げています。
これは、見た目のおもしろさもさることながら、味も期待できそうです。


ヘビケーキ


ヘビ型
結構見た目がリアルで・・・
これは子供に無理に食べさせようとしたら、絶対泣くww
おいしいのでしょうか。


お弁当ケーキ


お弁当型
ちょっとランチに・・・ってこれがケーキだなんて信じられないですね。
デザートのみのお弁当です。


子供用玩具ケーキ


子供用玩具型
いやいや!これはどう見ても子供用おもちゃでしょ!?!?これもケーキなの!?


パソコンケーキ


パソコン型
これを食べだすのもシュールですね。



Mac Miniのような形状なのに、まさかのケーキです。


ペプシ缶ケーキ


ペプシ缶型
まさかこれが缶ごとすべてケーキで食べられるなんて・・・


スポーツシューズ型ケーキ


シューズ型
どう見ても靴にしか見えないんですけど・・・これ食べられるんですか!?


タイヤ型ケーキ


タイヤ型
なんかこのまま車に装着されても違和感ないような気もしますが


タコケーキ


タコ型
ちょっとリアル過ぎてあまり手を出したくないww


犬ケーキ


パグ型!?
いや、これはちょっと食べづらいw
犬好きには喜ばれるかもしてませんけど・・・


札束ケーキ


札束型
どっちかってえと札束の方がほしいですねw


グッチケーキ


グッチのバッグ型
え!?この見た目でケーキなの??
ここまでできるとは感動ものです。


ヴィトンケーキ


ルイヴィトンバッグ型
同じく、これもブランドバッグのヴィトン型・・・言われないとまさか食べられるとは・・・



おでんケーキ!?完全におでんにしか見えないケーキが話題(画像あり)



マジでだまされる!!すごすぎるトリックケーキ画像まとめ


ラーメンケーキもすごい



Japanese Ramen-cake ラーメンケーキを食べてみた


ケーキにしか見えない焼き鳥


“ケーキにしか見えないやきとり”を食べてきた - Excite Bit コネタ(1/2)
逆バージョンで、ケーキにしか見えない焼き鳥、という斬新な発想の品も・・・



これで焼き鳥とは・・・初見では絶対に気づかないww


参考


ケーキに見えない斬新なケーキの数々 | ランキングシェア byGMO