NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

いつも全力!ゴールデンボンバーの怪奇画像の数々がすごい

常にネタと笑いを振りまいてくれる、エアバンドゴールデンボンバーがこれまでやらかしてくれた数々の素敵事件の画像(特に樽美酒 研二(ダルビッシュ ケンジ))を収集・公開しています。


ゴールデンボンバーとは





ゴールデンボンバーは、日本のヴィジュアル系エアーバンド、パフォーマンス集団。メディアでの略称は金爆(きんばく)。
2004年にボーカル鬼龍院翔とギター喜矢武豊を中心に結成。エアーバンドという形式を採っているため基本的にボーカル以外のメンバーは「当て振り」であり、ライブではメンバーによるコントや楽曲に合わせた個性的な振り付けなど様々なパフォーマンスを行っている。キャッチコピーは「笑撃のライブパフォーマンスと、奇才・鬼龍院翔の創り出すクオリティーの高い楽曲で注目の究極のエアーバンド」。



2010年にメジャー7社からメジャーデビューのオファーを受けたが全て断っている。そのため、現在でもインディーズで活動している。
バンドコンセプトは「ハイパー・ギガ・ハイブリッド・スーパー・サブカル・ビジュアル・ロック」。



メンバー4人全員が各々個性的なパフォーマンスをライブ・テレビ問わず披露しており、奇をてらった発言(音楽に興味がない/演奏できない)をしているが、稀に上手くはないがライブで実際に楽器を演奏することもある、腕前は学園祭レベルと本人たちも語っている。



ゴールデンボンバー「欲望の歌」FULL PV


割といつも評判がよい


遊び心や、ネタ系バンドとしてのスタンスとして、様々なパフォーマンスをしてお茶の間を楽しませてくれています。



紙幣を遊びに使うなw
造幣局に怒られろw


やらかし方が潔過ぎて好き



うぉぃ!一人服着てねえぞww


マジメに活動している金爆なんて、金爆じゃない!!!
さんざんな言われようですw



もはやまともな格好をする気がないw


度が過ぎてこその金爆



そもそも人じゃねえw



こんな・・・腹の上に大量の猫餌乗っけて、何されたいんだww
猫まみれへのあこがれでしょうか・・・。



このシリーズ好きだけど、アホ過ぎるww



つくづく謎のコスプレとかが似合いますね。



女装!?
なんていうか・・・一名生き物としておかしいものが混じっていますけどもw



格好としてはまだ甘目なのに、樽美酒一人の顔のインパクトでおもしろ絵になってしまうのはさすがです。


イカしたイカれた動画の数々



ゴールデンボンバー冠番組「金爆一家」60秒CM動画



ゴールデンボンバー「ガチュピンチャレンジシリーズpart1」【GOLDEN BOMBER】



ゴールデンボンバー「ガチュピンチャレンジシリーズpart2」【GOLDEN BOMBER】


特にキレているメンバー「樽美酒 研二(だるびっしゅけんじ)」



言い切ったw


ライブで実際にドラムを叩くことはなく完全なエアドラムで、ドラムセットの後ろで踊る際に「邪魔だから」との理由により、スネアドラムがセットから外されている。
ドラム関係無いあたり潔いww


2013年3月29日には福岡ドームにて福岡ソフトバンクホークス東北楽天ゴールデンイーグルス戦の開幕戦始球式を務めた




2012年7月11日に明治神宮野球場で開催された東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズ戦の始球式に登板。「樽美酒研二プロ野球入団テスト」と銘打ち、球団(ヤクルト)側から出された「ピッチングで140km/h以上を出すこと」という条件に対し、142km/hを出して見事クリアするものの、投球直後に右腕を痛めて倒れ込み即引退、というパフォーマンスを行った
ネタだらけの生き方。



よく撮影できたなw



よくこういう写真がブログに貼ってありますw



よくこれを全国ネットなブログに載せたなww
微妙に丸秘マークがすごいw





そろそろ怒られろw







2014年紅白では、なんとまあ、羊の大群に追われてきて・・・



逃げて





紅白にたどり着いた、という設定の舞台を披露w







ネタで野球なども。



[ゴールデンボンバー]ダルビッシュ研二が歌いだしたww