NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

伝説の変わりラーメンを多く出す店「菊や」のアイスクリームラーメンがすごい!!

北千住にある、一風変わったラーメンを多く出すお店として近年有名な、菊やのアイスクリームラーメンが、斬新過ぎてすごい件。


菊やとは


東京は北千住駅から千住新橋の方に行ったところにある、ラーメン中心の中華料理屋です。ラーメン通には変わり種ラーメンを数々生み出したことで有名になっています。


店内はカウンターのみ7席、と、ややこじんまりとしています。


菊や (きくや) - 北千住/ラーメン [食べログ]



北千住 菊や 水色ラーメンの想い出


アイスクリームラーメン


店主が斬新な発想で、アイスクリームなら、溶けてもこってりクリーミーなスープになるのでは?と作り出した新メニュー。入れてすぐに溶けてなくなってしまわないように、スープは冷たくする、等ちゃんと新メニューとしての工夫がなされています。


冷やしラーメンを作って、その上にアイスクリームをふたつに割って乗せて・・・
そこに味玉をトッピング、と。
よくこの組み合わせやってみたな・・・


メニュー


ココアラーメン、紫色ラーメン等、かなり斬新なメニュー展開ですw
どれもウケ狙いにしか見えないメニューですが、ちゃんと食材とかは考えていて、食べられるメニューになっているそうです。


動画



Ice cream, ramen, and cocoa, together at last! / アイスクリームラーメンとココアラーメンを食べた 北千住『菊や』



北千住 楽食拉麺 菊やのアイスクリームラーメン



菊やのアイスクリームラーメン


参考


アイスクリームラーメンを食べてみた! ビックリするほど激ウマすぎる件 | ロケットニュース24


【珍食♡サークル】第三回 北千住・菊やのアイスクリーム・ラーメン - みんなのごはん