NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【悲報】一発屋で消えていってしまった切ない不思議飲料特集

世の中には新商品として晴れ晴れしくデビューしたものの、レギュラーメニューとして定着できなかった清涼飲料水が多々存在します。そんな切ない飲料にスポットライトを当ててご紹介します。


コーヒースカッシュ



ネスレのコーヒー炭酸飲料。コーヒー+炭酸の時点でだいぶ斬新ですよね・・・。



パッケージは色々変わったみたいですね。


二代目 米づくり



お米の自然な甘みを感じられる味わいが特長の米原料炭酸飲料。
嵐のごとく現れて、嵐のごとく去っていきました・・・。


2010年9月6日、「二代目 米づくり」新発売 | JT ウェブサイト



二代目米づくり


生茶スパークリング



2011年7月
キリンビバレッジが、ゆずが香る低カロリー設計のあまい微発泡茶「生茶 ザ・スパークリング」を発売


原材料表示には砂糖類、緑茶、生茶葉抽出物と並んでおり、見慣れない緑茶と砂糖の組み合わせに不安
実際緑茶と砂糖、炭酸、という斬新な組み合わせはあまりウケず、あえなく販売終了



炭酸入りお茶 キリン生茶ザスパークリング


紅いもヘルシードリンク



斬新な沖縄ならではの紅いもドリンク。
いもの甘さがたまらない。


バジルシードドリンク



ぬるぬるプチプチのバジルの種の入った斬新なドリンク。
まるでカエルの卵のような・・・と言われるすごい見た目ではあります。



おもしろドリンク バジルシードドリンク ライチ味


やきいもオ・レ



斬新過ぎる焼き芋味のドリンクです。さつまいもとミルクの絶妙なコンビネーションで、こってりとして甘くて、好きな人にはたまらない味です。


メッコール



麦コーラと呼ばれていた、なつかしのメッコールです。いつのまにかすっかり見なくなりましたね。



メッコール・テレビCM(日本・幻想編30秒ver)
かつてはこんなCMも


ペプシシリーズ



数々の一発屋を輩出し続ける伝説の季節限定シリーズがあります。


アイスキューカンバー
キューカンバーとは、野菜のきゅうりのことで・・・まさかのきゅうり風味のコーラです。なんていうか・・・よほどのきゅうり好きにしかウケなかった模様


ペプシ Azuki(あずき)
ペプシに小豆風味を入れたもの。まあ日本人ならあんこ、お赤飯等で風味になじみがあるのでそこまで違和感は無いかと。


ピンクペプシコーラ
いちごミルク風味のペプシです。
このシリーズにしては数少ない、まあまともな味付け編です。

でも、やっぱりコーラにこの味は無茶な気も・・・。


ペプシ シソ
なぜ?どうしてペプシコーラにシソ味なんて出そうと思ったの???


ボディガー



珍しいおもしろい味だったと思うんですが、ちょっとミニペットにしても珍しい形や、パッケージの重さであまり手にとってもらえなかったんでしょうかね。



チェリオ ボディーガード700 炭酸飲料


JTスープカレー



コーンポタージュとかと同系列の位置づけなのか、甘くない缶ジュース類です。かなりの異色な飲み物だったのか、あまり流行らずに見かけなくなりました・・・


バブルマン



バブルマン(BUBBLEMAN)はサントリーフーズが2005年4月に発売した炭酸飲料。グレープ味、オレンジ味、ソーダ味、フルーツ味が発売されている。どの種類にもビタミン類が配合されている。2007年に終売となった。


バブルマン - Wikipedia
大手が売り出してCM等の露出も大きかったのですが、なかなか世間には受け入れられなかったのかあえなく終了



バブルマン CM