NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

何を学ぶか大盛り豚丼豚大学!神保町校舎の大物がすご過ぎる

新橋店に引き続き、神保町に大食い旋風を巻き起こしている超大盛り豚丼を置いている豚丼専門店豚大学の紹介です。


豚大学神保町校舎


店舗外観



新橋に本店を置く、豚丼専門店の、豚大学です(名前がひどいとは言わないであげてください)。
大学、と名前がついているため、こちらの神保町店は、豚大学神保町校舎、となっています。


豚大学 神保町校舎 - 水道橋/丼もの(その他) [食べログ]



豚丼に各種薬味とだし汁のついたお茶漬け風のメニューなどもあります。


アクセス



【プチ大盛り】炭焼豚丼 豚野郎の大豚丼+半熟卵+味噌汁+お新香


豚大学とは



新橋に本店を置く、豚丼専門店。
大盛り、特盛りの盛りがよいと評判になり、デカ盛りファンに愛され、新橋の次に、こちら神保町店(神保町校舎をオープン)


丼に咲く豚の華☆新橋の豚大学がすごい件 - NAVER まとめ
新橋に元の校舎(店舗)があります。


デカ盛りのすごさ



店に入る階段からもう特大メニューアピールが始まっていますw



この肉の感じはメニューだけでもひかれます。







サイズが豊富です。



半熟卵を乗せてさらに食欲UP


総重量2kgなのにほぼ全員が完食!? 神保町のメガ盛り「豚丼(博士)」の秘密 | マイナビニュース



大学院以上のメニューは過去に食べられた証が無いと注文できません。その証明。



ちゃんと食べられると証明書代わりに、学生証がもらえます。


チャレンジ動画



【大盛り】豚大学 神保町校舎の豚丼大学院1kgチャレンジ



【大盛り】豚大学 神保町校舎の豚丼博士2㎏チャレンジJOY



○『豚大学 』豚丼特大1kg ○納豆ジェラート



食べ歩き「うまっ!」神保町・御茶ノ水・水道橋編



【大食い】豚丼博士盛り×2合計4キロ!【木下ゆうか】 "10lb"A Huge Butadon(Pork Bowl) | Japanese Girl did Big Eater Challenge


豚丼とは



豚丼(ぶたどん、とんどん)とは、豚肉を調理したものを米飯の上に載せた丼物料理である。
豚肉を牛丼に似たタレ味に調理し、豚肉用に調合されたタレで煮込んだものをどんぶり飯の上にかける。



帯広系豚丼は豚の焼肉を使用している一方で、牛丼チェーン店などによる割り下で煮込んだ豚丼も存在する。焼肉系の豚丼と割り下で煮込んだ豚丼とはかなり味わいの異なるものになるが、これらを含めた総称として豚丼と呼ばれる。



昭和時代初期に考案された北海道道東地方(主に十勝地方)の郷土料理を発祥とする。一方で、牛丼チェーン店のメニューとして牛丼の具を豚肉に代えたもののほか、豚丼を中心としたメニューを供する飲食店もあり、日本各地で広く食べられている。



豚丼たれが絶品【簡単レシピ】自宅で簡単に甘辛な豚丼を再現 ...



吉野家風!豚丼の作り方! | How to make Pork Rice Bowl


神保町駅(じんぼうちょうえき)とは



神保町駅(じんぼうちょうえき)は、東京都千代田区神田神保町二丁目にある、東京都交通局都営地下鉄)・東京地下鉄東京メトロ)の駅である。都営地下鉄の駅には、「専修大学前」の副駅名が与えられている。
都営地下鉄三田線新宿線東京メトロ半蔵門線が乗り入れ、接続駅となっている。3路線とも駅番号が与えられており、三田線がI 10、新宿線がS 06、半蔵門線がZ 07である。



新宿線半蔵門線の当駅から九段下駅までの区間は両線が同時に建設された。半蔵門線の駅は新宿線の線路の下にあり、前者と後者の改札の行き来の際は一旦、階段を上り下りする必要がある。

都営地下鉄東京メトロの番線表示は連番になっている。



地下鉄神保町駅ホームの様子