NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

ペットにも人気☆とってもキュートなアライグマ特集

タヌキにもちょっと似たアライグマ。近年その容貌がかわいいと動物園やペットとして人気者です。


アライグマとは



アライグマ科(アライグマか、Procyonidae)は、動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)に含まれる科。
開発や紛争による生息地の破壊、食用やペット用の乱獲、人為的に移入された本科の構成種との競合などにより生息数が減少している種もいる。



そのかわいらしい外見から、ペット用に販売・飼育されることも多いですが、見かけによらず気性が荒いため、近年飼いきれないと野に放つ飼い主もいて、野生化したアライグマが問題になっています。



1970年代に放映された「あらいぐまラスカル」により、ペットブームが起こり、一時はペットとして数万頭が輸入されたが、成獣になると気性が荒く飼いづらい、と飼い主が持て余し、野山に次々と捨てられるケースを生み出しました。



アライグマの一日


アライグマとタヌキの違い



外見が似ているため、パッと見タヌキのようにも思われますが、顔や体の模様や、しっぽなどが若干違います。



アライグマよ♪失礼ねタヌキじゃないわよ!Raccoonモカ



主に腹の黒さや、しっぽで判断することになりそうですが、正面からの顔だけでは見分けが難しいかもしれません。



みんな若干違う。



たぬき アライグマ


アライグマさん画像



エサ欲しがってか、みんな寄ってくる。



かわいらしいアライグマの山ですw











座り方がかわいい。





ちょっと気性が荒いところがあるので、純粋にペットとして飼うには少し懸念点も。
出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com



出典 www.gettyimages.com


















アライグマ動画



意味不明!? でんぐり返しで向かってくるアライグマ - YouTube



手を洗いまくるアライグマ - YouTube



ぶどうを食べるアライグマが可愛すぎてたまらない - YouTube



アライグマ、なんでも洗うぞ犬の顔も洗っちゃえ



可愛すぎるアライグマ



面白くミルクを飲んでるアライグマ



旭山動物園 アライグマ



「エサがもう無いよ!」窓ガラスを叩くアライグマが、可愛いと話題に アメリ



アライグマがせっせとお洗濯♪ 何を洗ってるの…?飼い主さん、絶叫!!



【おもしろ動画】爆笑アライグマ① [愉快な動物達映像集]



まあ、アライグマは、お使いの携帯電話を洗うことにしました



「わたがし」を洗っちゃったアライグマが可愛い&可哀想すぎるwwwww



アライグマ 2匹でジャンプ かわいい爆笑アニマル動画 Raccoon to jump in two ...



アライグマの親子が天井裏に!