NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

よくできたおもしろ回文大集合

上から読んでも下から読んでも同じ、という回文の内で、世間で有名な秀逸なものをご紹介します。


基礎編



思わず感心☆よくできたおもしろ回文


たいやきやいた
基本中の基本、回文とはこのように、前から読んでも、後ろから読んでも同じものを言います。


しんぶんし
シンプルな王道です


とおいおと


留守にする


たしかにかした


竹藪焼けた


初恋がガイコツ派
どんなだ??w


ダンスが済んだ


世の中ね顔かお金かなのよ


ナルトを取るな


チンパンジーから怪人パンチ


まさか、逆さま?


私負けましたわ


私タワシ渡したわ


イタリアで1位で有りたい
イタリアシリーズは王道ですね。


イタリアでもヒモでありたい
内容が・・・ダメな人ですねw


応用編


数学と理科ばかり解くガウス


けだるき一日生きるだけ


お菓子が好き好きスガシカオ


内科では薬のリスクはでかいな


死にたくなるよと夜泣くたにし


ダメ男子モテ期が来ても死んだ目だ


今運動会スイカうどんうまい


軽い機敏な子猫何匹いるか?


世界を崩したいなら泣いた雫を活かせ


来てもよい頃だろ、来いよモテ期!


蚊がむかつき叩き掴む画家


女子コンパでパン粉所持


素でキス出来んほど本気で好きです。


長文編


憎らしい関取「無敗は無理」と帰省し楽に


イタリアで困ると、ま、伊達男の事を手玉取るマコでありたい


「旦那!」「くどい!ナマス、ナルト取るな!」「すまない、毒なんだ」


野茂のママのものは野茂のパパのもの。しかし野茂のパパのものは野茂のママのもの。


住まいは田舎がいい、森と日溜まりでひと寝入り、飛ぶ鳥、稲と日照り、まだ独りもいいが、家内はいます


長き夜の 遠の睡りの 皆目醒め 波乗り船の 音の良きかな

なかきよの とおのねふりの みなめざめ なみのりふねの おとのよきかな


用意ドン、用意ドン、用意ドン、用意ドン!
四度言う、四度言う、四度言う、四度言うよ。
勢いww