NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

巣鴨の町の絶品中華料理屋さん新栄(しんえい)

巣鴨駅から徒歩3分ほどの、閑静な住宅街のど真ん中にある、辛めの四川料理上海料理中心の、本格中華料理屋、新栄(しんえい)さんの紹介です。


巣鴨駅(すがもえき)とは


巣鴨駅(すがもえき)は、東京都豊島区巣鴨にある、東日本旅客鉄道JR東日本)・東京都交通局都営地下鉄)の駅である。
JR東日本の山手線、都営地下鉄三田線が乗り入れ、接続駅となっている。
出典 巣鴨駅 - Wikipedia



巣鴨駅&巣鴨駅前桜並木@2017.4.7


新栄(しんえい)とは


2009年に前の中華料理屋から居抜きで入ってオープンしました中華料理屋さんです。
主に四川・上海料理中心の町の中華屋さんといった感じですが、実に100種以上のメニューがあり、特に麻婆豆腐が名物で、中華の鉄人、陳健一氏も推薦とのことです。


新栄 - 巣鴨/四川料理 [食べログ]



店内、利用しやすいテーブル席が20席超と、落ち着いたお座敷席が10席ほどあります。
出典 tabelog.com



出典 tabelog.com


巣鴨グルメ・ランチ紹介ブログ : 至高の中華料理新栄



出典 tabelog.com



人気の麻婆豆腐定食。
出典 tabelog.com



名物の激辛料理の内、上海激辛ちゃんぽんがテレビでも特集されていました。
出典 tabelog.com



テーブルには常時三種類ほどのタッパーがあり、ザーサイ、カッパ漬け等のお漬物類が食べ放題です。
出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



おいしそうなメニューが盛りだくさんです。100種近い四川料理上海料理、オリジナル中華料理などが。
出典 tabelog.com