NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-03-15から1日間の記事一覧

【猫島】猫王国福岡県の1島地島(じのしま)解説

猫島が多いことでも(一部の人に)知られる福岡県の、猫さんパラダイスの離島のひとつ、地島(じのしま)の解説です。 地島(じのしま)とは 地島(じのしま)は周囲約9.3Kmで約80世帯(人口約200人)の小さな島です。 島への連絡は宗像市鐘崎の漁港か…

【猫島】福岡は能古島は猫島でもあるテーマパーク島

福島県の能古島はのこのしまアイランドパークという、島自体を花と緑のテーマパークにしてありますが、自然豊かで人も多く来るため、猫島としても秀逸です。 能古島(のこのしま)とは 能古島(のこのしま)は、福岡県福岡市西区に所属する島である。博多湾…

天空の覇者☆ハリオアマツバメの驚愕の飛翔能力

一生の大半を空中、ないし崖や岩場で過ごすという、驚異的な鳥さん、ハリオアマツバメの、生物としては驚愕の飛翔性能・能力の解説まとめです。 ハリオアマツバメとは ハリオアマツバメ(針尾雨燕、Hirundapus caudacutus)は、動物界脊索動物門鳥綱アマツバ…

業務の円滑化を図る!職場やチームで役立つ各種コミュニケーションツール

近年、仕事上、働く場はあまり固定のオフィスにとらわれなくなり、しかし仕事はうまくコミュニケーションをとりながら進めないと、という課題があり、仕事でもつかえるような種々のコミュニケーションツールが公開され、広がっています。 Facebookグループ …

驚愕!これが世界の運転技術の粋か!?過積載画像大集合

乗り物に、到底載せられないであろう量までの積荷を載せて無茶して運行している有様を過積載と言います。 過積載とは 乗り物に、到底載せられないであろう量までの積荷を載せて無茶して運行している有様を過積載と言い、日本では、載せる乗り物のサイズや規…

中華の高級食材ツバメの巣の真価と裏話

中華料理で高級食材として珍重される、ウミツバメの巣、通称ツバメの巣について、その栄養価や、素性、裏話を解説。 ツバメの巣とは 燕の巣(つばめのす、漢名:燕窩)は、アナツバメ類のうちジャワアナツバメなど数種の巣である。広東料理の高級食材とされ…