NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-07-20から1日間の記事一覧

日本人の英知の結晶☆こんにゃくの由来と作り方

元はアクだらけで食べられなかった芋から、まさかの工夫により、新たな食材であるこんにゃくを生むという奇跡の過程をご紹介。 こんにゃくとは コンニャク(蒟蒻、菎蒻、学名:Amorphophallus konjac)は、サトイモ科の植物、あるいはその球茎から製造される…

【猫画像】魅惑の猫種サバンナキャット画像集

サーバル(ヤマネコ)とイエネコの混血種であるサバンナキャットのりりしくかわいい画像の大集合まとめです。 サバンナキャットとは 1986年、サーバルとイエネコの交配によりサバンナキャットが誕生。野生動物と認定されている為ニューヨーク・マサチューセ…

AKB48チームBのかわい子ちゃん大和田南那(なーにゃ)

女性アイドルグループAKB48チームBのかわいい盛りの大和田 南那(おおわだ なな)、通称なーにゃの特集まとめです。 大和田南那(おおわだなな)とは 大和田 南那(おおわだ なな、1999年9月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チ…

東京オリンピックに向けて週休3日制の導入!?

日本の労働事情を変えるべく、新たな構想として、週休3日制の導入がテーマとして挙がってきています。いきなり導入できるかは別として、制度の是非を激論することで、少しずつ実現に近づくのではないでしょうかね。 週休3日制とは 平成25年9月に下村文部科学…

とにかく寿命の長い生き物たち

通常野生生物は短命なことが多いですが、中には、野生に生息しつつもとても長い寿命を持つ生き物もいます。そんな驚きの生物たちをご紹介。 寿命の長い生物 近年ペットの家族化などが進み、事故死や病死が減り、天寿を全うする家庭内のペットなどが増え、家…

暑い球場で最高にうまいビールを届けてくれる!かわい過ぎるビール売り子たち

野球の試合ではお約束とも言える、球場内でのビール売り子さんたち。最近のビール売り子は、なんとアイドル顔負けのかわいさで球場に行くのが楽しくなってしまいます。 ビール売り子とは 野球の試合会場で(本当は野球に限りませんが、伝統的に野球場が多い…