NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-06-25から1日間の記事一覧

意外と知らない?カジキマグロとはマグロなのか!?

寿司ネタ、刺身としても人気の身肉のきれいな魚で、通称カジキマグロとも言われるがはたしてマグロなのか?そんな長年カジキマグロという名前で混同されて呼ばれがちなカジキの紹介。 カジキマグロとは よく家庭内の会話やテレビの言葉で、料理にカジキマグ…

会社にあったらうれしい☆あったら驚きな仕組み・制度・福利厚生の数々

会社にあって欲しい制度や、実際あったらうれしい制度、また、世間ではある場所も若干あるものの、珍しい制度などをご紹介。 あって欲しい・あるとうれしい定番制度 出典 www.gettyimages.com ボーナスさすがに給与の支払いは法律で義務づけられてますが、ボ…

子供の好きな代表的お魚加工品のツナ・シーチキン

食べやすくて、各種料理にも使いやすい、魚介加工食品。主にマグロの身の油漬けであるツナ、シーチキンのご紹介。 ツナ・シーチキンとは ツナは、本来は生魚・魚肉の区別なく使う語だが、日本ではもっぱらマグロの油漬け缶詰を意味する言葉として用いられる…