NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【テニスの王子様】テニヌがテニスでないことがよくわかる画像まとめ

とりあえず作中で行われている謎の格闘球技は、テニヌという新種目であって、テニスではない、と思われ、その根拠となるいくつものとんでも画像を発掘・公開しています。これは・・・何の種目なのでしょうかね。


テニヌとは


人気漫画「テニスの王子様」および、「新テニスの王子様」において行われる、時が止まったり、ショットで壁が吹き飛んだり、火がついたりする、特殊な格闘ゲームのような世界を持つ種目のこと。新シリーズが(新テニスの)王子様と名づけられているあたり、テニヌとは、この「新テニス」という種目と同一視してもよいのかもしれません。


テニスの王子様』(テニスのおうじさま)は、許斐剛による中学校の部活動テニスを題材とした漫画作品。およびそれを原作としたアニメ、ゲーム、実写作品。
26巻にて主人公が無我の境地を会得してからは人間離れした技の描写が顕著になる。また、相手に打球を当てて試合続行不能にさせるなどの試合描写も目立つようになる。



おもしろ過ぎ!テニスの王子様衝撃シーン集


必殺技



最期て、なんでテニスの試合で死ぬことになってんww
こんな血まみれになってまでテニスするて・・・いや、テニヌか。



なんで人間を飛ばす前提の必殺技なんでしょう。


コロンビア・ネクタイ
なんの技だよ!?
血吐くて
とりあえずもはやテニス試合ではないw



この人は大砲か火薬かなにかを仕込んでるんでしょうか・・・
てか打ってるのはテニスボールのはずなのですが・・・
テニヌボールは何か破壊力が増す仕組みでも?



なぜかゲームセット時には対戦相手が金網に突き刺さってますw


破壊奥義



もう何をしているのかわからない件w



望むもなにも、普通は視覚も奪われねえってのw


ルール無用



なんでボール返せなかった方にポイント入ってんの??
倒れないと勝ちなのか!?



テニスの試合で起こる現象じゃない件



国を背負って戦うとなんで相手が倒れるのか意味がわからない件w


衝撃シーン



なんでラケット振ったら人間が吹っ飛んでんだよ
てか、その名前からしてテニス目指してねえww



軌道が変わって避けて後ろの人に当たるてww



なんでテニスしたら人が金網にめり込んでんだよww



同時に打つルールも状況もねえww



いや、浮いてる時点でヤバイよw



ボールを腹で受け止める!?ちょっと意味がわからない



高3・・・嘘だ!



分裂!?



変身!?



とりあえずいつも通り意味がわからないが、ツッコミだけまともww



いやいや、空間を削り取って、ってなんのバトル漫画だよww



2人対何人だよww



なんかもうテニス関係ねえ



もはやルール関係ねえww
てか、つく方変わっても勝敗の判定はペア側で決まるしwwww



どうしてこうなった??



もうこれは何を言ってるのか意味がわからない。



テニスってこんな直接戦闘のスポーツでしたっけ??


ありえない動画



【吹いたら死亡】 テニスの王子様!!登場人物ケガ人続出!?壮絶な試合シーンww
なんでみんな大けがすんねんw



テニプリの最終話を科学的に見てきた動画



テニスの王子様超プレイをプロが試合で再現



映画テニスの王子様 おかしいシーン
もう何がなんだかわからない件w



アニメ「新テニスの王子様OVAシリーズ、2014年始動!!