NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【TDL・TDS】ディズニーでキスできるベストスポット

ディズニーと言えばデートスポットの定番、そんなディズニーの中で、こっそりカップルでキスできる隠れスポットがいくつかあります。


ディズニーリゾート(ランド・シー)とは


東京ディズニーランド(とうきょうディズニーランド、英称:Tokyo Disneyland、略称:TDL)は、千葉県浦安市にある東京ディズニーシー (TDS)などと共に東京ディズニーリゾート (TDR)を形成するディズニーパークである。主役はネズミをモチーフにしたミッキーマウスである。
世界のテーマパーク・アミューズメントパークの中でも、マジック・キングダムに次ぐ世界2位の来場者数を誇る。
1721万4000人(2013年度)
出典 東京ディズニーリゾート - Wikipedia


当まとめは、
言わずとしれた人気デートスポットである、ディズニーランドや、シーを擁する、一大レジャーランドである、ディズニーリゾート。そんなディズニー内でこっそりチューを、なんていうカップルにうれしい不届きな情報を提供するまとめです。


ディズニー(ディズニーリゾート)と言えば、今も昔も、カップルたちにとっての素敵なデートスポットとして代表格で、いつの時代でも大人気ですよね。
そんなディズニーの中では、ランド、シーともに、なんと、敷地の中でこっそりカップルでキスできる隠れスポットがいくつかあります。


ディズニーランド



110秒で東京ディズニーランドの一日をまとめてみたら.../Tokyo Disneyland( Time-lapse movie)


花火時


花火は、言わずと知れたディズニーランドでのロマンティックシーンの代表格です。
シンデレラ城のバックに上がる、ステキ過ぎる花火を見ながら(見ないでw)キスするチャンスです☆
どこで、というわけではないですが、夜の花火時には、周りは暗く、またみんな花火に集中しているため、花火の打ちあがった際に狙ってキスしてもあまり気にされません(周りに人の少なめのところを選んだ方がよいですが)。
せっかくの花火ですが、見事にスルーしてイチャつきましょうw











【TDR30周年花火】ハピネス・オン・ハイ (from 東京ディズニーランド)
ステキな花火ですが・・・チューのためならあえて捨石にしましょうw


エレクトリカルパレード


言うまでもないディズニーの代名詞的イベントです。
夜暗くなってからの開催で、みんなの目はパレードに釘づけです。
花火と同様、人のこみ具合はかなりのものですが、みんな周りなんて気にしないで、パレードに夢中ですから、そんな中こっそりと、というのもありでしょう。







【立体重音響】エレクトリカルパレード・ドリームライツ2017



ハイレゾ 4K】35周年初日 4Kだと綺麗過ぎる エレクトリカルパレード・ドリームライツ 2018.4.15【TDL】Tokyo Disneyland



東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ 2014


ホーンテッドマンション



ホーンテッドマンションは、2人乗りで、シートの背も高く、横も若干ブロックされていて、他のマシンの中はよく見えず、絶好のデートスポットになります☆


館内は薄暗く、自動進行の2人乗り(3人も可)の乗り物に乗っていて、前述の通り、周りからは2人の様子が見えにくいため、一番キスに適したアトラクションとなっています。



極超高感度『ホーンテッド・マンション
薄暗いステキな空間ですねw


カリブの海賊


ボートで集団で運ばれていきますが、アトラクション内は薄暗く、最後尾の席の場合、誰からも見られないため、こっそりキスできます。



アトラクション内、全般的に暗いので、チャンスが多いです。



極超高感度『カリブの海賊


アメリカ河周辺エリア


蒸気船マークトウェイン号の離発着する河川敷周辺。アトラクションが終わると途端に静かに、そしてムーディーになるエリアですね。
アメリカ河周辺は夜になると人通りも少なく、街灯も少ないため、ベンチなどでいちゃいちゃしているカップルが結構います。花火の穴場でもあるため、二人きりで花火を見た後にキスなどどうでしょうか。



アメリカ河の小さな灯台


番外編:スペースマウンテン



言わずと知れた人気アトラクションです。ディズニー内でも人気で、人も多いですが、乗り物自体はまっ暗な中を突入するジェットコースターです。


かなりのチャレンジャー・・・

暗い上に、激しく動くジェットコースターなので、その気になればうまくキスできます・・・が、安全バーもあり、そもそも上下左右に激しく振られますので、結構無茶ですw
怪我しないためにはやめておきましょうw



【HD】 TDL 高画質★スペースマウンテン★


ディズニーシー


ディズニーシーはランドより後にできたのもあり、ビールも販売されていて、やや大人のテーマパークになっています。
そのため、ファミリー向け主体のランドより、ややデート向けなムーディーな場所も多めになっております。



ディズニーシーのアトラクション全部乗ろう!【楽し過ぎる!】


アラビアンコーストの裏見の滝


「ミステリアスアイランド」から「アラビアンコースト」へ行く途中にある右側である。
細長い道が続いていて、そのまま進むとちょうど滝の真裏になる。向こう側の通りは人で混んでいてもこの滝の裏側は2人の世界となる。ちょうど人の視線も遮断されるし、目の前の流れる滝の隙間から見えるマーメイドラグーンの夜景も非常にファンタスティックなのだ。


海底2万マイル


実際に水中に潜る訳ではないが、密閉されたライドによる演出(窓に映る泡、潜水艇の床の振動など)で、潜水艇に乗っている様を表現している。


となりの彼女とは超密接&近いので、チャンスではありますが、この潜水艇、原則6人乗りなので、相当な度胸がないと周りのお客さんのいるシチュエーションでのキスには踏み切れないかもです。
近くに他の客がいても構わずチューできるなら、どこでも平気じゃん、という気もしつつ、閉園間際とかで運がいいと貸切状態で乗れることもあります。



極超高感度『海底2万マイル』


アメリカンウォーターフロントのハリケーンポイント・ライトハウス


どこも人の多いディズニーですが、アトラクションの無いここで、しかも夜遅くはアトラクションが空いてくるので、みんな乗りまくろうとしていて、割とここらは穴場になります。
ケープコッドエリアにある小さな岬に建つ灯台が目安。
階段を登っていくと、奥にベンチがあり、東京湾上空を横切る飛行機を眺める事ができ、灯台の裏手はひっそりしているのでこっそりとカップルでいちゃついていても大丈夫かと。



TDS】ハリケーンポイントライトハウス一周


ファンタズミックショー


ファンタズミック!とはイマジネーションあふれる壮大なストーリー夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメントです。



ファンタズミック!/ Fantasmic!