NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

渋谷区神泉駅前の焼肉屋龍苑が焼肉も猫も素敵な件

渋谷区は神泉駅前にある、円山町の焼肉屋、龍苑、夜は高級な焼肉店、昼はリーズナブルでおいしいランチ焼肉提供店、さらには素敵な猫さんも出迎えてくれる、楽しい焼肉屋です。


神泉駅(しんせんえき)とは



神泉駅(しんせんえき)は、東京都渋谷区神泉町にある、京王電鉄井の頭線の駅である。
渋谷駅からの直線距離は500m程度であるが、渋谷駅との間の道玄坂一帯が起伏にとんだ地形になっていることと、他の鉄道路線の駅がこの一帯にないため一定の利用需要がある。


かつてはホーム有効長が18m車3両分しかなく、一部列車の通過措置をとっていた時期があった後、吉祥寺寄りの2両についてドア締切扱いが行われていた。ドア締切扱いが行われていた時代には、トンネル内のドア前にあたる箇所に「ここではドアがあきません」の文字があった。その頃は駅舎自体も渋谷側の踏切方面の地上部に非常に簡易な改札があるだけで、現在のような売店も、松濤側への出入り口も設置されていなかったが、その後、保安度向上のため両側に出口が整備され、構内踏切が廃止された。



【FHD】京王井の頭線 神泉駅にて(At Shinsen Station on the Keio Inokashira Line)


神泉駅前の焼肉屋 龍苑


夜はやや高級な焼肉屋で、昼はとことんお得なランチメニューを提供。広くてキレイな店内の割に、場所柄あまり混まないのでゆったり焼肉をしたい場合などに最適。
看板ノラ猫wのタコちゃんに会えるとラッキー
店内かこの周囲にたいていいるので会えることが多いですが。


龍苑 - 神泉/焼肉 [食べログ]
神泉駅から歩いてすぐところにある焼肉屋さんです。
営業:11:30~14:30 17:00~翌1:00(L.O.24:30)


神泉駅を出て、商店街に出てすぐのところにあります。
渋谷駅からも十分歩け、アクセスのよい立地です。


ランチ


夜は結構高級めな肉を出す焼肉屋さんになりますが、その割に、ランチは大変お得です。


ランチメニュー
どれもたっぷりのお肉やライスがついて、結構お得めな価格。
スープはおかわり無料です。
昼から焼肉だなんて贅沢がこのお値段でいただけるなんて幸せですよね☆


定食

メインの肉に、グリーンサラダ、冷や奴、ナムル、キムチ、スープ(お代わり自由)、ライス、と盛りだくさんにセットになっています。





味のよく染みたナムルもおいしいです。
サイドメニューだけでもかなりおなかふくれます。



店内
あまりお客さんが多いことは無いので、静かな店内で食事を楽しめます。

よくはしっこに猫さん(タコちゃん)がいますがww


ボックス席状の席もあり、落ち着いて食事が楽しめますので、いろいろなシーンで利用できます。


お肉
夜は結構いい値段しますが、上質なお肉が食べられます☆

夜のお肉は霜降りの超高級肉も多数。


ビビンパ
おいしい具材(ナムル)がたっぷりと☆
ランチでもディナーでも人気です。



こちらは珍しく、焼肉を網で焼くのではなく、穴のあいた鉄板で焼く方式です。


看板猫 タコちゃん(♀)



創業当初、この店には9匹ほどの猫がおり、それぞれにイクラ、海老、まぐろ、うになど、寿司のネタを名前に付けかわいがっていたが、今ではタコ1匹となった。
タコの母猫に餌を与えていたところ、ある日突然子猫のタコを連れてきて、そのまま母猫は出ていった。 とのこと。
店長よく育てたな☆



立派に看板猫として働いていて、店の前で、ちょっとこのタコちゃんが気になって足を止めた人には愛想を振りましております。



よく店の前のタイルあたりにいて、あったかい日にはごろごろしています。
まったく人を恐れず、通る人になでさせてくれるので、近所の人から人気です。



ちょっと老猫なので舌がしまえない。



店の奥の物置状のソファー席にのビール箱の上にたたずんでいます。
いいもの食べてるので、トシの割に器量よしです。



店横のゴミ置き場裏の柵あたりで戯れていることも。



ちょっとシャイで隠れていることも多いです。
仲良くなると、呼ぶと出てきてくれます。



もうだいぶお年ですが、近隣住民にも愛され長生きしています。





謎の新人さん?がいることも。