NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-01-12から1日間の記事一覧

渋谷の回転寿司台所家がおいしくてコスパ最強ですばらしい

JR渋谷駅から道玄坂をあがっていく途中にある、回転寿司の人気店、寿司台所家が、おいしくて安くて、ボリュームもあってすばらしい件 渋谷(しぶや)とは 渋谷(しぶや:英記 Shibuya)は、東京都渋谷区の地名。新宿、池袋と並ぶ3大副都心の一つであり、山手…

渋谷区神泉駅前の焼肉屋龍苑が焼肉も猫も素敵な件

渋谷区は神泉駅前にある、円山町の焼肉屋、龍苑、夜は高級な焼肉店、昼はリーズナブルでおいしいランチ焼肉提供店、さらには素敵な猫さんも出迎えてくれる、楽しい焼肉屋です。 神泉駅(しんせんえき)とは 神泉駅(しんせんえき)は、東京都渋谷区神泉町に…

お外で食べるならこれ!みんな大好きバーベキュー☆

大勢でわいわい外で食事するといった時の定番で、みんな大好きお肉焼きながら楽しむバーベキューのご紹介。 バーベキューとは バーベキュー(英: barbecue、米: barbeque)とは、薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、も…

首都圏駅地下の構内・地下道・地下街のダンジョンっぷりがすごい件

新宿駅をはじめ、都心の大きなターミナル駅の地下が、構内・地下道・地下街により、とんでもない広さを持つダンジョン化している駅が多く、そのすごさをいまだ知らない方にもご説明。 東京都心の駅地下のダンジョン化 都心の巨大駅は一大ダンジョン!! 首都…

都会の迷宮新宿駅地下をゲーム化「新宿ダンジョン」が3DS版発売

都内では随一の広さを持つ、新宿駅付近の地下構造が昔から複雑と評判で(さらに現在も拡大中)ついにその新宿地下舞台のスマフォゲームが2014年に発売、さらに3DS版も2015年に発売しました。 新宿駅(しんじゅくえき)とは 新宿駅(しんじゅくえき)は、東京…

【ウサギ島】瀬戸内海にあるうさぎの楽園大久野島(おおくのしま)がすごい件

全国に猫島と呼ばれる猫の楽園は数あれど、ウサギの楽園になっているウサギ島は大変貴重です。そんな数少ないウサギ島、大久野島(おおくのしま)の紹介。 大久野島(おおくのしま)とは 大久野島(おおくのしま)は、瀬戸内海に位置する島で、芸予諸島の1つ…

【猫島】猫の楽園☆男木島が猫だらけ過ぎて猫ファン必見

日本に点在する猫島として有名な香川県の男木島(おぎじま)。猫の楽園としても名高く、近年猫ファンによる観光スポットとして脚光を浴びています。 男木島(おぎじま)とは 瀬戸内海の猫だらけの猫島として、テレビでも特集されたことから、すっかり有名に…