NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

浅草橋の刺身食べ放題ランチのたいこ茶屋がすごい!!

以前ニュースにもなった、東京は浅草橋近辺の居酒屋たいこ茶屋(たいこちゃや)のランチの名物、刺身食べ放題ランチがすごいのでそのご紹介。


たいこ茶屋(たいこちゃや)とは



東京都中央区のおさかな本舗 たいこ茶屋は、総武線馬喰町駅から徒歩1分、総武線浅草橋駅から徒歩3分の立地にある海鮮自慢の居酒屋さんです。
夜もおいしくて量が多いと人気の居酒屋ですが、昼は刺身食べ放題ランチのおかげで特に評判です。
出典 tabelog.com



とにかく魚介が食べ放題のランチが大人気のお店です。毎日新鮮なお刺身や魚介料理が並びます。
日替わりの新鮮なお刺身の数々や、魚介を使った惣菜、その他小鉢等、すべてが食べ放題です。

この、刺身の圧倒的な迫力!!食べ放題用に、とうてい食べきれないほど、山と積まれています!!!
出典 tabelog.com


たいこ茶屋 (タイコチャヤ) - 浅草橋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]


築地に近いために、魚介類の仕入れがすばらしく、昼も夜も、常に新鮮でおいしい海鮮が提供されるのがウリの人気の海鮮居酒屋となっています。
昼はランチで行列ですが、夜も十分満員大入りの人気店です。


夜は海鮮居酒屋
もちろん夜も絶品の海鮮料理を出してくれる居酒屋として大人気です。昼にならって夜のメニューもてんこ盛りです。
人気の鉄火丼や、刺身盛り合わせは、そのボリュームに驚きます。
出典 tabelog.com



おさかな本舗たいこ茶屋
店内でまぐろ解体ショーがあったり、じゃんけん大会があったり、常に盛り上がっている店内です。


店舗


店内
広々としたお店で、店内の席数も多いのですが、昼時には、このランチ食べ放題が人気過ぎて、すぐに行列状態になりますので、早めの来店が基本ですね。
平日昼前、開店直後ならば社会人がなかなか来づらいのでねらい目です。
※昼営業11:30~14:00
出典 tabelog.com


店舗外観
このわかりやすい看板、チラシの貼ってあるとこの場所の、地下1階が今回のたいこ茶屋です。
※ランチ時は行列がいつもできているので迷うこともないかと。
出典 tabelog.com


アクセス


総武本線馬喰町駅あたりからなら駅を出てすぐです。
大通り沿いに店があるのと、店の前からは大行列がいつもできているので、まず迷うようなことはなく、わかるかと。


総武本線浅草橋駅から、もしくは、最寄りの馬喰町駅から徒歩ですぐです。
ビルの地下ですが、看板もありますし、近くまでいけば昼時はいつも行列していますので、すぐにわかります。


ランチバイキング


1100円で刺身ランチ食べ放題(2015年春に消費増税で値上げに)。
11:30~14:00ランチ営業です。
※たいてい開店前から行列。


ランチメニュー
ランチはまさかの1100円でお刺身まで食べ放題です!!


現在は食券制に。10時から配り始め、11時半以降の入店目安時間が打刻されています。


◆お刺身日替わり4種類(まぐろ、ぶり、サーモン、カツオなど)
※その日の仕入れに合わせてお出ししています。
◆海鮮類日替わり5種類
(小エビ、くらげ、明太いか、明太子など日替わり)
◆サラダ5種類(ミックスサラダ、もやし、オニオンスライス、ブロッコリー
マカロニサラダ ※胡麻だれ中華ドレッシング)
◆日替わりおかず2種類(焼物、煮物など)
◆白米と酢飯
◆日替わりお味噌汁
◆たまご、味付け海苔
◆まぐろ丼用たれ
◆フルーツポンチ
これだけついて、まさかの1100円で食べ放題です!!


ヒルナンデスでも、評判のお刺身・海鮮食べ放題のランチ処として特集されました!!
※それでまたお客が殺到!!



多彩な海産物、惣菜、ごはん、味噌汁等が、なんとまあ、昼間っから食べ放題です。
おなかがめっぽう空いている時にぜひ行きたいお店ですね。
出典 tabelog.com



その日の日替わり刺身が登場し、まぐろなどがこんもりと!!!
もちろん人気でどんどん食べられていきますが、次々補充され、決して尽きることはありません。
出典 tabelog.com



圧巻のお刺身盛りだくさんです。こんなに食べ放題のお刺身が用意されているとは壮観ですね。
出典 tabelog.com



こんなプリプリのおいしそうなお刺身が、まあ、いくらでもおかわりできるように山盛りになって出てきます。
尽きればすぐにおかわりも!!!
出典 tabelog.com



まぐろのすき身やブリのヅケなどが出ることも。
盛り放題なので、自分でブリ丼や、ネギトロ丼でも作ると楽しいです。
出典 tabelog.com



各種サラダや生野菜などもあり、他、箸休めの様々なお惣菜もあります。
飽きのこないメニューの多さです☆
出典 tabelog.com



その日入った旬の新鮮なお魚がどっさりとで、もちろん全種類食べ放題です。
昼からこんなすばらしいお刺身定食状態が味わえます。
出典 tabelog.com



お客さんは毎日大勢来ますので、無くなっても次々用意してくれますので、食べたいものが無くなってしまう心配はほぼありません。
出典 tabelog.com



ただ、注意で、食べ残しは罰金、となっていますので、食べきれる分だけ持ってきましょう。
※実際に罰金取られている人は見かけないですが。
出典 tabelog.com



とにかく魚系をとっていくとこうなります。食べ放題なのに、結構な種類がありますよね。
こうして、自分の好みで、がっつり刺身盛り合わせが作れます☆
出典 tabelog.com



出典 tabelog.com


評判


このすご過ぎる内容により、すっかり近隣の会社員達や、有名になって訪れる観光客?に大人気のランチとなっています。












































動画



『 たいこ茶屋 』最新情報。TOKYO MXテレビで放送されました。
この絶品ランチはテレビ番組でもとりあげられています。



半沢直樹ロケ地「たいこ茶屋」、ランチは1,000円で刺し身食べ放題だ!
刺身食べ放題の地として、すっかり有名なスポットになっております。



【刺身食べ放題】浅草橋 たいこ茶屋【行列必至】
やっぱりこの価格で刺身食べ放題というのは格別で、いつも人気☆行列必至です。



60分1000円お刺身食べ放題!たいこ茶屋



たいこ茶屋 グルメリポート!前編


夜も人気のスポット



夜も自慢の、新鮮な魚介メニューがたっぷりの、近隣で大人気の海鮮居酒屋となっています。
出典 tabelog.com


東京都 馬喰町・浅草の居酒屋 | たいこ茶屋



夜は夜で、ステキな海鮮居酒屋になります。お刺身盛り合わせや海鮮丼が大変おいしそうです。
出典 tabelog.com



このまぐろ丼の盛り!!!ww
とてつもない量のまぐろがうず高く盛られています☆
出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



解体ショーのまぐろも。
出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com


夜のたいこ茶屋の様子



おさかな本舗 たいこ茶屋 大ジャンケン大会



たいこ茶屋 おもてなしCool Japan まぐろ解体ショー
店内で定期的に開催される、まぐろの解体ショー。



あんこうのつるし切りショー/たいこ茶屋・浅草橋【グルメウォーカー】