NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【悲報】異物混入騒ぎのあったマクドナルド閉店相次ぐ

先日から異物混入騒ぎのあった日本マクドナルド・・・どうやら客足が遠のいたり、去年時の赤字等で、大幅な店舗削減に踏み切ったようで、各地で閉店の報が相次いでいます。


悲報相次ぐ



期限切れ腐肉のマックナゲット使用疑惑から、消費者をバカにした社長の記者会見、異物混入騒ぎ・・・評判が地に落ち続けたマクドナルドが、ついに、昨年の赤字転落もあり、どんどん店舗の閉店に踏み切っているようです。


【速報】日本マクドナルド、終了のお知らせ・・・・・・・・・・・ : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
ついに本国米マックまで撤退への予兆。


マクドナルドは、自らが約5割を握る日本マクドナルドホールディングス株の最大約33%分を売却に向けて大手商社や国内外の投資ファンドに打診を始めたことを日経新聞が報じました。


売却額は1000億円規模となる見通しで、外部の資本とノウハウを取り込んで低迷する日本事業を再建させる考え。実現すれば1971年の日本進出以来の米マクドナルドによる直轄体制が終焉を迎えることとなります。



マクドナルド大井町東口店 閉店の日&閉店の挨拶



閉鎖店舗には、毎度この物悲しい閉鎖のお知らせが掲げられます。
もちろん経営的背景、採算性等、事業者側の都合が最優先なのはわかりますが、地元とかで長年開いていた店舗ですと、やっぱり切なくなってきますね。



年数のとこだけ店舗の運営年数になります。
長年運営していた店舗の数字はかなりのものです。



近所で、昔子供の頃よく通った店舗にこれがかかっていると大層切なくなってしまいます。
昔はひとり勝ちのファストフードとまで言われるほどに人気だったのに・・・消費者を舐めたバカ経営者のせいであっという間に地に落ちましたね。



全国のユーザーからの報告では、全国のマックが、こんなにたくさんも閉店ラッシュに・・・



昨年公表された閉鎖店舗名一覧でもこんなに!!
それからさらに悪評が続き、閉店が加速している模様です。



続々と閉店になっています。


マクドナルド 閉店店舗一覧 2015年(地域別の閉店店舗) | お得情報
2015年には、驚きの190店舗もの閉鎖をしました。


閉店の様子



どこも、長年のご愛顧に感謝、の看板を出して閉店していきます。



マック閉店
閉店の時にだけ千客万来って・・・悲しいことですね。



マクドナルド新宿中央通り閉店の様子
29年間も営業してきたのに・・・



マクドナルドPAT稲毛店が閉店 看板を下ろす瞬間
悲しみ漂う閉鎖の瞬間


凋落のきっかけ


社長の呆れた会見
消費者をだましていつつも、私たちも被害者です、という主張を繰り返すだけ、と、社長からして消費者を舐めていた・・・



日本人にはこういう開き直り会見は逆効果って、誰かアドバイスしてあげられなかったのでしょうかねえ。


マック、赤字の理由はチキンショックだけか | 外食 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト



(全録)日本マクドナルドHD決算会見 カサノバ社長が陳謝
陳謝どころか、実際には消費者をバカにした、ただの裁判予防の被害者宣言だけでした。


結果・・・


マクドナルドは28日、ドン・トンプソン社長兼最高経営責任者(CEO)が3月1日付で退任すると発表した。


【悲報】マクドナルドCEOが退任 業績不振で引責か


カサノバちゃうんかい!


日本マクドナルド社長が切られず、こっちが切られる不思議


日本だけじゃなかったのか
じゃあ原口とかあのおばさんのせいじゃないよね


マクドナルド - 原田氏が会長退任
引き続き原田会長も退任・・・立て続けに呪いですね。


【悲報】マクドナルド 5月売上も20%余りの減少!!!!! : GOSSIP速報
売上はひたすら下降の一途をたどっているようですね。


さらに追い打ち


マクドナルド、15年12月期最終赤字380億円 131店閉鎖へ 完全に落ちぶれる・・・ : ひまログ2ch


日本マクドナルドホールディングスは16日、2015年12月期の連結最終損益は380億円の赤字(前期は218億円の赤字)になる見通しだと発表した。
「使用期限切れ鶏肉」や「異物混入」問題の影響で売り上げが低迷しているうえ、信頼回復のための店舗投資など「ビジネスリカバリープラン」での 投資負担が重荷となる。


営業損益は250億円の赤字(前期は67億円の赤字)と、前期の上場来初の営業赤字から赤字幅が拡大する。
期中に131店を閉鎖する計画だ。
これもうほんとどうすんでしょ・・・


マクドナルドがまた記録を更新!ついに30ヶ月連続で客数が減少・・・ : オレ的ゲーム速報@刃


評判


again は無いんだ・・・(´・ω・`)


あの女社長には無理だったんだ・・・


効率を良くするためだか知らんがあの汚い出来の食べ物?を売ろうとするのは凄い


それに嫌気がさして辞めた店員もいるらしい
明らかにクォリティー下がってんのに耐え切れなかったんだと


利益が出ない店舗を潰すのは
結局は利益に繋がる


店舗数だけが唯一の取り得だったのに
数が多過ぎて同じ街で競合店になってたりもしたから適正な数に調整してもいい気もしますが・・・


1年もよく持たせたと思う


ろくに対策も謝罪もせず、利用者をキレさせてましたもんね。
そりゃあ日本人の、民族性的に、みんな買わなくなるでしょ。もう少し勉強してくるべきでしたねえ。