NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【猫】母猫の奇跡☆育児している相手が猫じゃない件

母猫さんの母性により、親を亡くした別種族の子供を救ったりしている奇跡の家族シーンです。


異種間の愛情



猫さんの母性は強いもので、基本的に違う種族の子でも、小さい時に慣れていれば育ててくれたります(本来捕食関係にあっても)。そんな母猫さんが、びっくりな家族を作っている画像・映像の数々です。だいたい多種族の子供でも育ててくれるやさしい母さんは猫さんに多いようですね。


ネコにイヌの子



あれ?一匹違くない??w
それでもお母さんはやさしいです。


猫さんに混じって・・・なぜか一匹子犬が混じっています。大きさも違うのに、みんな仲良くですね。



ほほえましい親子の図ですが・・・なんか一匹子供がでかいぞww
誰だ!?



いつもセンターのベストポジションを確保している子犬。体の大きさを活かしてなかなかうまいですね。


ネコにウサギの子



こんなかわいいウサギの赤ちゃんがお乳をもらっているのは??


バブルちゃんのお母さんは、悲しいことにバブルちゃんが生後1週間の時に亡くなってしまったそうだ。そんな時、ちょうど子猫を生んだばかりのパスお母さんは、我が子同様にバブルちゃんの面倒を見始めたという。



こんなちっちゃいけど、ちゃんと母猫のおっぱいもらいにいってます。
埋もれてるww



子猫ともすっかり仲良し★
ちっちゃい内ならサイズも似たようなもんですね(いずれすごい差にw)



母猫のいいポジションをちゃっかり確保しています。


ネコにリスの子




公園にて怪我をしている子リスを発見。拾ってきて怪我が治るまで面倒を見ようと思ったら、「あたしが面倒を見るんだから」とばかりにティタおかあさんは子リスに母乳を与え始め、せっせとお世話をはじめたんだそうだ。



子リスも母猫のおっぱい吸っています。
こんだけ種類違ってもなじむんですね。



猫一家と仲良くお食事。
本来は天敵では、ないのか??



母猫さんも完全に我が子扱いですね。いい具合に家族化している模様。



子猫たちとも家族同然。一緒に過ごしています。



ママ大好きリスも子猫も構って構って攻撃です。



なんだこの子猫の妨害と、母猫のあきれ顔ww



子猫とも仲良し。こうして異種間でも愛情が育まれるのですね。


ネコにアヒルの子




コロラド州にある小さな農場を営むラリー夫妻は、近所に住む女性にアヒルの卵をいくつかもらった。それをニワトリに暖めさせたところ3つの卵が孵った。ところがある日、猫のムーニーさんが、このヒナを口に加えて持ち運んでしまったという。

 食べられちゃうのでは?と心配したラリー夫妻だったが、ムーニーさんはヒナたちを食べるどころか、自分の乳を与え、生まれたばかりの子猫たちと一緒に育て始めたという。



子猫に混じってひよこも抱っこ。
まあ、どちらも毛もこもこですしね。



なんも違和感なく家族入りしていますねw



ちゃんと一緒に育てられてますね。どっちも毛玉っぽくモコモコですし、そんなに分け隔てないとw



しっかり抱っこしてるw



子猫と一緒に抱いて眠ってる。微笑ましい。



すっかり子猫と一緒になってますね☆





子猫と一緒にヒヨコさんも愛情注がれていますね。



お母さん猫のやさしさですね。


動画



Amazing footage of a cat breastfeeding ducklings!!
えと・・・この子達、アヒル、だよねえ??



Dutch house cat adopts rejected red panda
一匹レッサーパンダじゃないの!?ww



Cat Adopts Baby Squirrels



Cat Adopts Baby Rabbit



Puppy: i need your milk! / Щенок хочет молока


参考


当まとめのように、様々な異種動物間で仲良くなった例をあげているまとめです。


なごむモフモフ画像☆異種動物仲良し画像大集合 - NAVER まとめ