NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

近未来風キーボード!SF気分で使えるレーザー投影キーボードがすごい☆

まるでSF世界のパソコン操作シーンのように、投影機から出たレーザー光で描かれたキーボードを触ると、実際のキーが押されたことになる近未来型キーボードのご紹介。


驚異のキーボード投影写真



投影機の前にかっこいいレッドライトのキーボードが映し出されます。
きちんと指の動きを認識し、キーボードとして使えるんです。



近未来風のパソコン光景が楽しめます。
暗い場所ほど雰囲気が出ますね。



Bluetooth対応で、小型の投影機を持ち運ぶだけで、手軽にどこでもキーボードを使えますので、スマフォ、タブレットが大変便利になります。



本体は大変小型ですので、プレゼント等にも最適です。
きっとこの近未来の雰囲気は喜ばれることでしょう。



このSF感がたまらないですね。
こっそり自室にこんな作戦室風の環境を作りたい・・・。













このR2D2型はちょっとおもしろい。
パソコンデスクにぜひ欲しいですね。




参考


ちょっと気になる入力デバイス:エレコムのレーザーキーボード「TK-PBL042BK」で気分は未来人? (1/3) - ITmedia PC USER


超未来的レーザーキーボードは実はとても実用的だった件!



進化したらいつかSFの世界のように空間投影キーボードとかも出るのでしょうかね。


商品


Epic|エピック|レーザーキーボード
すでにかなりのメーカーからこの次世代風レーザー投影キーボードは発売しています。


Amazon.co.jp: celluon Bluetoothレーザー・プロジェクションキーボード MAGICCUBE: パソコン・周辺機器


動画



あらゆる空間に出現する不思議なキーボード! iPhoneandroid、PCなどの入力に【三浦TVのやってみた】【17:00公開】



レーザーキーボードを試してみた!



Epic レーザーキーボード



【レーザーキーボード】Magic Cube【アンドロイダー】



celluon Bluetooth バーチャルレーザーキーボード MAGICCUBE



開封】Razer BlackWidow Ultimate 2013 - JP 青軸 メカニカルキーボード 紹介



iPad Projection Keyboard (Celluon Epic)