NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

毎年恒例エイプリルフールおもしろネタサイト大集合2015

例年盛り上がる、4月1日エイプリルフールの、各社のオフィシャルサイトを豪快に使ったネタ披露。今年も例年通り各社がんばっているようです。


エイプリルフール



エイプリルフール(英語: April Fools' Day)とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の"April Fool"は、4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。



このエイプリルフールに乗じて、各社話題になろうと、会社の公式サイトまで利用したりして、悪意のあまりない、でも笑えるおもしろ企画サイトなどをよく作っています。


【リンク集】ウソを見れば社会が分かる?! エイプリルフール特集2015 -INTERNET Watch
今年も各種で激しいエイプリルフールサイトが開設されていたようですね。



2015年エイプリルフール面白ネタまとめ Part1



【2015年】エイプリルフール ネタサイトまとめ


ニセコイモノガタリ


映画「ニセコイモノガタリ」オフィシャルサイト



ファン待望の「ニセコイモノガタリ」映画化が決まりました!
直江津高校と凡矢理高校が姉妹校となり、「物語シリーズ」と「ニセコイ」のメインヒロインがお互いの高校に体験入学するのだとか。
あまりにサイトや動画がしっかり作られていて、思わず信じてしまいそうですね。


Adobe Photoshop REAL


本日発表「Adobe Photoshop REAL(アドビ フォトショップ リアル)」



無駄にadobeの本気が伝わるネタ企画です。photoshopの画像修正のようなことを現実世界でもできるように、とのツールになっています。
いやいや、さすがに信じないとは思いますが・・・できたらすごいですw


UMER


新乗客輸送サービス「UMER」 | ハンズラボ株式会社



ハイヤーの手配サイト「UBER」から、なんと!?馬型の「UMER」というか、馬が出ました。
キャンセル料が驚きの0円w
予約機能も充実していて、出世払い・年貢払い・厄払いなどから支払い方法を選べます。



好評のため、公開したサイトは残しておくという力の入れようですw


サイボウズ Office 192


イクメン養成グループウェア サイボウズ Office 192



かわいい我が子の写真と声で「パパ、まだ帰らないの?」と呼び出しつづける「帰宅アラート」や、お父さんの姿をリアルタイムで配信する「ライブ動画配信」など搭載の、イクメン養成グループウェアだそうですw


殺した人に、殺した人がいても、お前を殺す。|誘拐の掟


殺した人に、殺した人がいても、お前を殺す。映画『誘拐の掟』エイプリルフール特集:Aolnews



なんていうかもう・・・意味がわかりませんww
ストロボ・エッジ
「好きな人に、好きな人がいても好き。」のテーマをもじってるのでしょうが、ステキに無茶ですw


映画『ストロボ・エッジ』公式サイト
元祖。サイトの雰囲気はちゃんと一緒なんだけど。


紅茶専門店 TEAS Liyn-an(ティーズリンアン)


紅茶専門店 TEAS Liyn-an
紅茶専門店が、まさかの貨物専用に空港を開設する、というぶっとびニュースを載せておりました。


紅茶専門店 TEAS Liyn-an 名古屋 東部 愛知県