NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

モフモフかわいい☆人大好きなウォンバット

ちょっとずんぐりむっくりなウォンバットですが、人によくなつきかわいい動物です。


ウォンバットとは



ウォンバット(Wombat)は、カンガルー目ウォンバット科の哺乳類の総称。名前はアボリジニの言葉で「平たい鼻」を意味する。生態は異なるがコアラに近い種族である。


ウォンバット - Wikipedia



2007年10月現在、日本では東山動物園(名古屋市)や、五月山動物園池田市)などでウォンバットを見ることが出来る。 飼育下では人に良く馴れ、人懐っこく人との接触を好む。



The best Wombat Movie ever been made!!!


人間大好きウォンバット



人に慣れる生き物なので、よく動物園等で飼育され、人との交流を喜ぶ動物です。



だっこされるのもへいちゃら。むしろそれくらい構って欲しいアピールをしますw


あ!撫でられた!この人遊んでくれる人だ!ウォンバットの赤ちゃんがお兄さんにざわつく超絶癒し映像 : カラパイア




意外とハイスペックウォンバット


意外と高速
普段はノロノロと歩くウォンバットだが、やる気になれば、なんと時速40キロで走ることができる。


何よりもヒトが好き!ウォンバットに関する10の知識 : カラパイア


ウォンバット画像













こんなにでっかくなるようです。












ウォンバット動画



ウォンバット茶臼山動物園



くいしんぼうなウォンバット



ウォンバット/Wombat



切り株で遊ぶウォンバットのフク(五月山動物園)



歩いてくるウォンバットのヒロキさん(金沢動物園)



超レア!日本ではめったに見られないウォンバット!動物の超かわいい瞬間シリーズPart⑭【公式】天才!志村どうぶつ園



Wombat attack inside tunnel



Baby Wombat Orphans!



【T12-1】ウォンバット スミレ ♀



ウォンバットの穴掘り



眠くなってきたウォンバットのフクちゃん(五月山動物園)



仰向けウォンバット



ウォンバット「ヒロキのお食事」【横浜市立金沢動物園公式】.mov



ウォンバットのフクくん (五月山動物園) 2017年11月3日



飼育員と遊びたいウォンバット



H.I.S. おはようウォンバット



五月山動物園のとことこウォンバット



ウォンバットのフクちゃん、扉がしまって...(五月山動物園)



ナデナデを要求するウォンバットのフクちゃん