NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

これは驚き!中国で51人も乗せた乗用車御用に

わずか6人乗り(運転手含め)のバンに、51人もの労働者を乗せて運転していた、という奇跡のような事件が中国で発生しました。


ニュース


6人乗りの車に51人の労働者を詰め込んで建設現場まで運ぼうとした運転手を逮捕 : コピペ情報局
先日6人乗りのバンにまさかの驚異的な定員オーバーをした事件がありました。


人民日報電子版によると、日曜日に中国貴州省で、6人乗りのバンに51人の労働者を詰め込んで車両を走行させたとして、運転手が逮捕されました。
運転手によると移民労働者を建設現場へと移送する際、時間の節約を図るために、可能な限り詰め込んだということです。
いや、可能な限り、て、51人も詰め込むの、可能じゃねえだろww



6人乗りの車に、51人乗りという、まさか過ぎるエクストリーム乗車ですね・・・。
こんなことをやってのけるとは、すご過ぎです。


The moment 51 people pile out of a six-seater van in China - YouTube


警察を驚かせたのは、バンから全員降りるよう命じたとき、乗車していた労働者が
全員降りるまでに2分もかかったということ。バンは労働者を極限まで詰め込める
ように、運転席と助手席以外の座席がすべて取り外されていたそうです。
なんていうか、さすが中国というか、すごい事件です。


定員オーバー事例


しかし、国内でこそ、法律が厳しいのであまりないですが、世界は広いもので、世界各地でとんでもない定員オーバーの乗り方している乗り物や、事件はあるようです。



海外ではこんな列車の乗り方があるんですね・・・
てか、高速度で運行したら、これどんどん振り落とされませんか??



いやいや、もうこの時点で事故じゃねえの??これ運転できるのかいww







なぜ沈まない!?!?












すごい事例動画



トラックの過積載など取り締まり 五輪準備進むなか(17/02/14)



【過積載取締り】白バイに停止させられ重量測定場所へ移動するダンプ



高速道路「過積載車両」取り締まり 過去最大規模(15/11/10)



Overloaded truck fail_過積載トラックと車が衝突(BTP0223)



【過積載取締り?】ミキサー車計量の瞬間



【2倍以上の過積載】明らかに積載オーバーなダンプ



過積載セローで行くキャンプツーリング(富山県編)



4屯車に20とん以上積んだトラック



過積載の重量ランキング トップ5【日本国内編】



【恐怖】過積載でトラック横転の瞬間【事故】



中国ネット 過積載にもほどがある!オート三輪の荷台にミニバン



もはや神業 中国の過積載


参考


驚愕!これが世界の運転技術の粋か!?過積載画像大集合 - NAVER まとめ