NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

驚異の合コン攻略テクニックの「カサネテク」

今話題になり人気沸騰中の、合コンテクニック動画「カサネテク」を徹底解説。


カサネテクとは


2017年4月に公開された、雪印の新デザート、重ねドルチェのCMソング、および、その動画のことです。
新商品の紹介CMのはずが、
まさかの最後のワンシーンでしか商品紹介をしていないという驚きのCMです。


WEB限定ムービー「カサネテク」 | 重ねドルチェ | 雪印メグミルクのデザート



カサネテク|無敵の合コンテクニック!?Full ver.


気になる内容は


終始合コンの攻略テクニックの解説ソングのようなものです。
相手を落とすと意気込んで合コンに参加する女性という立場の設定で、攻略に必要なテクニックの数々を、ステキな歌にして教えてくれます。
ステキな歌声、合コン攻略のすばらしいテクニックを解説しつつ、かわいらしいダンスも。そして最後にちょっとだけ新作ドルチェの宣伝w
と、短時間にものすごい濃ゆい内容を詰め込んだ衝撃動画です。


なお、ステキなテクニックを紹介しつつも、後半では、つかみたい幸せがあるから(まだ掴めてない)、や、マネキン相手に悲しいリアクション練習とか、まだうまくいってないんだなあ、と切なくさせるシーンもあります。


魅惑のテクニックの数々


どれもベタかもしれませんが、こんなかわいい子にされたらイチコロな強烈技の数々です。


キャラ被りは絶対NG
もう参加メンツの選別時点から大事なんですね。
相手の好みのタイプになったとして、同キャラが二人以上いては面倒ですもんね。


上目づかいは中2でマスター
早いよっ!!


左8°は魔法のアングル
もう自分をかわいく見せる角度まで決めてるんですね。


できる女の「さ・し・す・せ・そ」
できる女のさ・し・す・せ・そ、はすごい参考になりますね。こんなことを上目使いで言われたら、イヤな氣はしませんもの。


リアクションは3倍で、できる女の「さ・し・す・せ・そ」
さ「さすが~!」
し「知らなかった~!」
す「すご~い!」
せ「センスいいですね~!」
そ「そうなんだ~!」


ちゃんと仲間のはずの参加者すら足止めしないといけないライバルなのですねw



カサネテク|無敵の合コンテクニック!?short ver.
ショート版はこちら


このモデルさんは?


こちら、無表情で踊る、動画の主演女優の方、この方は歌っておらず、中国出身のモデルさんです。

名前:る鹿(るか)
1992年9月28日生まれの、中国四川省出身のモデルさんです。


デビューのきっかけは、る鹿さんの友達が投稿したSNSの写真を見てスカウトされたようです。


Ruka Xing る鹿さん(@luluxinggg) • Instagram写真と動画



ファッション雑誌「mini」、「装苑」、「Zipper」などの有名誌にてモデルとして活動中、
「Deertrip」という自身のブランドも持っているとのことです。



カピバラさんとのショット、かわいい☆


この魅惑の歌は誰の歌?


中村 千尋(なかむら ちひろ
このカサネテク、歌は、熊本県八代市出身の、1988年6月15日生B型シンガーソングライターの女性の歌です。
身長は166cm。所属事務所はザザ。所属レコード会社はARIGATO MUSIC。


プロフィール
高校卒業後、上京。音楽学校に入学し、ガールズバンド「たらりらん」を結成。
その後シンガーソングライターが集う音楽ユニット「play you.house」(現goosehouse)の第二期住人としても加入。
2011年に「たらりらん」の活動に専念する為「play you.house」を退室。


「たらりらん」初のワンマンライブを渋谷TAKE OFF7にて大成功させるも、プロを目指して活動するため2013年「たらりらん」の活動休止し、「中村千尋」としてソロ活動開始。
出典 中村千尋 OFFICIAL WEB SITE


↓ご本人のダンス付き生歌動画です。



重ねドルチェCMソング カサネテク by 中村千尋


評判












参考


カサネテク 中村千尋 歌詞情報 - 歌ネットモバイル
歌詞はこちらに


カサネテク | おもしろ動画集