NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

全国の?帰宅部募集ポスターが力作揃いですごい件

実際には部活動でないのに、部活のように、帰宅部の勧誘ポスターが多々作られています。


帰宅部(きたくぶ)とは


帰宅部(きたくぶ)とは、小学校・中学校・高等学校などクラブ活動(部活)が存在するも、活動が強制されていない学校で、放課後の部活動をせずに帰宅すること、およびどの部活動にも所属していない生徒を意味する俗語。
放課後の部活動が強制でなく「任意」とされている学校で、どの部活にも所属しないまま帰宅するため、「帰宅部」と呼称される。
その理由として、アルバイト、受験で塾に通うため、学校外での活動を楽しむため、希望する部活動が学校に存在しないため、学校内の部活動より、校外のスポーツクラブで活動したいため、などが挙げられる。
出典 帰宅部 - Wikipedia



すご過ぎ帰宅部募集画像


帰宅部募集とは



本来部活動の無いはずの帰宅部が、部員を募集している、という体で、部員勧誘のポスターっぽいものをネタとして作る風潮のことです。



いやいや、帰る家なくなり中ですから!!











家帰らないじゃんww




































































秀作動画



【爆笑】帰宅部の勧誘ポスターおもしろすぎw



帰宅部 ポスター



【笑い】帰宅部勧誘ポスターの秀逸!おもしろ画像集!