NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

東急電鉄多摩川駅周辺エリアの絶品ラーメン屋さん情報

東急電鉄各線の通る多摩川駅周辺にある、おいしくて人気のラーメン屋さん情報まとめです。


多摩川駅(たまがわえき)とは



多摩川駅(たまがわえき)は、東京都大田区田園調布一丁目にある東京急行電鉄の駅である。
線路名称上で当駅に乗り入れているのは、東横線東急多摩川線の2路線である。ただし東横線には、田園調布駅 - 日吉駅間の複々線を利用して、東横線の列車と目黒線の列車も乗り入れており、それぞれ別路線として案内されている。そのため、当駅は東横線目黒線東急多摩川線の3路線の接続駅として案内されている。



1988年11月から1997年6月にかけて、東横線複々線化事業の一環として田園調布 - 多摩川(旧・多摩川園)間改良工事が行われた。それに伴い、当駅についても駅舎の大規模改造工事が行われた。これは閑静な住宅街の中での工事で、夜間工事はできず、長期にわたる難工事となった。
改良工事前までは開業当時からの駅舎であり、改札口は現在の南口にしかなかった。現行の駅舎は旧駅の面影を全く留めていない。



10年前と現在の多摩川駅 ~懐かしの桜木町行き~


麺でる 田園調布本店


麺でる 田園調布本店 (めんでる) - 雪が谷大塚/ラーメン [食べログ]


店舗外観
二郎系のボリューム満点のラーメン屋さんです。



麺も具も山盛りで、濃厚な脂たっぷりとんこつスープのラーメンです。



こういった変わり麺のメニューも。


メニュー(券売機)


アクセス


さつまっこ 田園調布店


さつまっこ 田園調布店 - 田園調布/ラーメン [食べログ]


店舗外観
出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com


メニュー
出典 tabelog.com


麺屋Q兵衛


麺屋Q兵衛 (キュー) - 田園調布/ラーメン [食べログ]