NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【激辛大好き】東京都内で激辛料理を楽しめるお店

辛いもの好きにはたまらない、おいしい激辛料理を食べられるお店で、東京都内の特集です。


蒙古タンメン中本


辛口ラーメンの聖地とも言われる、おいしい激辛ラーメンメニューが豊富で人気のラーメン屋さんです。チェーン経営やのれん分けで、都内13店舗ほどあります(東京都以外にも)。



蒙古タンメン中本(もうこタンメンなかもと)とは東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店。
肉や野菜をスープで煮込みタレを加える「タンメン」を提供している。
蒙古タンメン中本の前身、中国料理中本(ちゅうごくりょうりなかもと)は1968年9月、板橋区に開店した。創業者は中本正(2014年3月6日没)で、屋号は創業者の姓を取ったものである。
出典 tabelog.com


蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本



創業当初から中本は辛い料理を追求し、他店にはあまり見られないメニューを作り上げた。1998年12月に中本の健康上の理由により一旦は閉店となった。
中本の味に惚れ込んで、20年間も通い続けた常連客の白根誠は中国料理中本を継ぐことを熱望し、中本のもとで修行を始めた。そして2000年、中国料理中本は蒙古タンメン中本として再開した。現在は白根の経営する株式会社誠フードサービスが各店舗を運営している。
出典 tabelog.com



特徴は一味唐辛子を大量に加えた激辛スープと太い麺、及び他店にはあまり見られないメニュー名にある。メニューの大半は辛い料理だが、辛いものが苦手な人や家族連れで来店した際に同伴の小さな子でも安心して食べられるように、全く辛くないメニューも少数ながら存在する。また、「北極ラーメン」や「冷し味噌ラーメン」等の極度に辛いメニューには「初めての方はご注意ください」と警告文が併記されている。
出典 tabelog.com









激辛の頂点!!中本の北極ラーメンにギャルが挑む!!



久しぶりの北極!しかもトリプル!!をすする 蒙古タンメン中本【飯テロ】 SUSURU TV.第1450回



【大食い】蒙古タンメン中本ジャンボ北極ラーメン5倍&特大冷やし蒙古タンメンもえあず


スープカレー SHANTi


札幌、池袋、高田馬場、渋谷、原宿などにある、スープカレーの人気店で、辛さがお店で決めている単位の、ボーガという値で、1~40まで選択でき、40ボーガともなると、メニューに、「間違いなく体に悪いです。最終的には廃人になるか、ダメ人間になります。」とまで書かれているほどの辛さです。


スープカレー SHANTi



SHANTIで激辛スープカレーを食べてみた



激辛スープカレー400ボーガに挑戦してきた【SHANTi原宿】


ビンギリ


ビンギリ - 荻窪/担々麺 [食べログ]



荻窪にある、激辛の勝浦タンタンメンが評判のお店です。
出典 tabelog.com



色以上に刺激的な辛さが話題となっていますが、そのうまさも秀逸と、人気を呼んでいます。
出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com







【VLOG24】激辛カップ麺シリーズ④ビンギリ 花椒激辛タンタン麺



【蜃気楼のため息】コンマニセンチ竹永の死ぬ前に食べたい!営業時間がお客を選ぶっ!?優しい激辛タンタン麺のお店っ!【ビンギリ】



【ラーメン】山椒激辛!営業時間約2時間半の勝浦タンタン麺をすする 荻窪 ビンギリ 【Ramen 飯テロ】SUSURU TV.第505回


龍門 目黒店


目黒 本場四川料理 龍門


龍門 目黒店 - 目黒/四川料理 [食べログ]


カラシビ味噌らー麺 鬼金棒


カラシビ味噌らー麺 | 鬼金棒


赤ちり亭


赤ちり亭 新宿店【公式】


高木や


高木や 高田馬場店 - 高田馬場/つけ麺 [食べログ]