NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-06-06から1日間の記事一覧

ことわざの一部を変えるシリーズの秀逸なもの紹介

ネットで人気のことわざの一部を「○○○」に変えるとおかしくなる、みたいに、一部を変えて楽しいものに変えるという試みが人気です。 ことわざに「脱糞」を入れて一番教訓になりそうなやつ優勝 寝耳に脱糞 ただの嫌がらせですねw 馬の耳に脱糞 最低のいやが…

西武池袋線清瀬駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は西武池袋線清瀬駅周辺エリアにある、付近で人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。 清瀬駅(きよせえき)とは 清瀬駅(きよせえき)は、東京都清瀬市元町にある、西武鉄道池袋線の駅である。島式ホーム2面4線を持つ地上駅で、1・3番ホームが本…

貧乏メシの強い味方☆パンの耳の応用レシピ

パン屋さんで、無料、もしくは格安で手に入るパンの耳。これを貧乏メシ用にさまざまに応用して、食生活を充実させる技をご紹介。 パンの耳 なぜパンの「耳」? 「パンの耳」の場合は音を聴くといった「耳」の働きではなく、人間の顔における耳の位置に着目し…

日本人はお茶好き民族!お茶にする材料の数々がすごい

日本は古来より、緑茶を愛し、通常日本茶と言うほど、日本に根付いているお茶文化があります。そんな中、国内の緑茶、外来種でも好まれて定着した紅茶などの他に、数限りないほどのお茶の種類があります。そんな変り種のお茶もご紹介。 定番 緑茶 緑茶(りょ…

意外と知らない日常会話・コミュニケーション用手話一覧

聴覚障害のあるの方との重要なコミュニケーション手段である手話、近年バリアフリーが謳われ、多くの環境に、どのような人にも分け隔てなく進出が容易となってきたので、徐々に知っておくとよい知識の中に、簡単めな手話は入ってきています。 手話(しゅわ)…

最近流行り(?)のDQNネーム・キラキラネームがよくわかる画像集

近年多い子供の名前の、とても読めないような読みと、変わった使い方の漢字で作られているものを、通称DQNネーム・キラキラネームと呼びますが、どれほどすごいかがよくわかるような画像や資料を集めました。 DQNネーム・キラキラネームとは その漢字からと…

西武池袋線東久留米駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は西武池袋線東久留米駅周辺エリアにある、おいしい人気ラーメン屋さん情報まとめです。 東久留米駅(ひがしくるめえき)とは 東久留米駅(ひがしくるめえき)は、東京都東久留米市東本町にある、西武鉄道池袋線の駅。元々は貨物列車の発着に対応するべ…

西武池袋線ひばりヶ丘駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は西武池袋線ひばりヶ丘駅周辺エリアで人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。 ひばりヶ丘駅(ひばりがおかえき)とは ひばりヶ丘駅(ひばりがおかえき)は、東京都西東京市住吉町三丁目にある西武鉄道池袋線の駅である。1924年(大正13年)6月11…

西武池袋線保谷駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は西武池袋線保谷駅周辺エリアにある人気のおいしいラーメン屋さん屋さん情報まとめです。 保谷駅(ほうやえき)とは 保谷駅(ほうやえき)は、東京都西東京市東町三丁目にある、西武鉄道池袋線の駅である。駅番号はSI12。駅長室の所在地は西東京市だが…

西武池袋線大泉学園駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は西武池袋線大泉学園駅周辺エリアのおいしい人気ラーメン屋さん情報まとめです。 大泉学園駅(おおいずみがくえんえき)とは 大泉学園駅(おおいずみがくえんえき)は、東京都練馬区東大泉にある、西武鉄道池袋線の駅である。島式ホーム1面2線を持つ地…