NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

ことわざの一部を変えるシリーズの秀逸なもの紹介

ネットで人気のことわざの一部を「○○○」に変えるとおかしくなる、みたいに、一部を変えて楽しいものに変えるという試みが人気です。


ことわざに「脱糞」を入れて一番教訓になりそうなやつ優勝


寝耳に脱糞
ただの嫌がらせですねw


馬の耳に脱糞
最低のいやがらせかとw


三人寄れば脱糞


脱糞食わぬは男の恥


可愛い子には脱糞をさせよ
イヤすぎる


溺れる者は脱糞
えらくシュールな光景ですね。


人のふんどしで脱糞
迷惑


猿も木から脱糞


笑う門には脱糞来る


武士は食わねど脱糞


脱糞は道連れ世は情け


二階から脱糞


犬も歩けば脱糞。


泣き面に脱糞


ことわざに「狂ったように」をつけると想像しやすくなる


石橋を狂ったように叩いて渡る
ただの変な人だw


釈迦に狂ったように説法


犬も狂ったように歩けば棒に当たる


石の上にも狂ったように三年
じっとしててくれw


類は友を狂ったように呼ぶ
必死か!?


ぬかに狂ったように釘
相当焦ってる人みたいですね・・・。


猿も木から狂ったように落ちる


急がば狂ったように回れ


ことわざの一部をウェーイにすると変なテンションになる


心頭滅却すれば火もまた涼うぇーいwwwwww


弘法もうぇーいwww


瓢箪からうぇーいwww
なんか出てきたw


犬も棒にうぇーいwww


馬の耳にうぇーいwww
ただの迷惑行為だw


藪からうぇーいwwwwwww


ことわざの一部を「あ″あ″あ″あ″!!!」に変えると間に合わなかった感が出る


転ばぬ先のあ″あ″あ″あ″!!!
コケてるだろwww


十で神童、十五で才子、二十過ぎればあ″あ″あ″あ″!!!


猿も木からあ″あ″あ″あ″あ″あ″!!!


犬も歩けばあ″あ″あ″あ″!!!


早起きあ″あ″あ″あ″!!!
寝坊かこれは?


急いては事をあ″あ″あ″あ″!!!


河童あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!
とりあえず・・・違うw


弘法も筆のあ″あ″あ″あ″!!!


残り物には福があ″あ″あ″あ″あ″あ″!!!


良薬口に苦あ″あ″あ″あ″あ″あ"!!!
どんだけ苦かったんだよww


坊主憎けりゃ袈裟まであ″あ″あ″あ″!!!


俺の目の黒いうちあ″あ″あ″あ″あ″あ"!!!


虎穴に入らあ″あ″あ″あ″あ″あ"!!!


猫にあ゛あ゛あ゛あ゛!!!


覆水盆あ″あ″あ″あ″!!!
手遅れ感満点ですね。


二階からあ″あ″あ″あ″!!!
飛び降りかよ!!??


目薬要素消えてただの飛び降りにしか聞こえないw


船頭多くして船あ″あ″あ″あ″あ″あ"!!!


急がばあ″あ″あ″あ″!!!


泣きっ面にあ″あ″あ″あ″!!!


鉄は熱いうちにあ゛あ゛あ゛あ゛!!!
この、そう言いながら触ってしまってヤケドした感ww


石橋をたたいてあ"あ"あ"あ"あ"