NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【悲報】日本語って難しい 海鮮丼専門店でやらかした悲劇

海鮮丼専門店で切ないやらかしをしてしまった末路。


丼(どんぶり)は持ち帰り可??



こちらは、ある飲食店で起きた、斬新で、しかし残念な事件の記録です。
出典 amanaimages.com


発端



出典 amanaimages.com


海鮮丼を注文して美味しく頂いた後、メニューを眺めると
「どんぶりは持ちかえりできます」と書いてあったので持って帰ろうとしたら怒られた模様
その意味じゃなかったのにww
文字だけ読むと難しいw


各種意見


いやいやこれは店側の落ち度だろ
どんぶり(容器ではない)って書くべきやろ



ワイの認識:どんぶり(器)をお持ち帰りできる
店の認識:どんぶり(海鮮丼)をお持ち帰りできる

日本語ってむつかしいやね
出典 amanaimages.com


一理ある
その場で転げ回って脱糞しながら器要求したらもらえただろう


×どんぶりは持ちかえりできます
○丼モノはお持ち帰りできます


>今回も「海鮮丼(490円)」を。
>「大盛り」でオーダーしたのですが、どうやら大盛り無料な様ですヽ(´▽`)/

>・・・そしてどうやら丼は貰えない様です(^^;;;


食べログの評判みたらワイと同じ勘違いしてる奴いるンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwファーwwwwwwwwww


天才と紙一重の発想やな
うーん、どうとるかは人次第ですけど・・・


これはしゃーない
峠の釜飯だって容器持ち帰り可能じゃん
峠の釜飯のお店は基本的に益子焼のステキな器を持ち帰れます)


でも普通にどんぶり(器)プレゼントしてくれる店とかもあるやん?
これは店が悪いよ店が


参考


ぐるなび - おぎのや 横川店(高崎/釜飯(釜めし))


確かに、釜めし屋さんでは、人気の益子焼の土釜は食べ終わった後、持ち帰ることができます。


確かに峠の釜めしで慣れてると自然な気も・・・
地域や県次第、でしょうかねえ。



峠の釜めし 荻野屋 横川駅


どんぶり会館のお得なグルメ♪ - 道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館 - 道の駅・SA・PA/土岐市 - ギフコミ!


だが皆の者、驚くのはまだ早い!実はこのどんぶり(美濃焼)、食べ終わった後は頂いても良いというではないか!3種類のどんぶりからお好きなどんぶりを頂けるという、ありがた〜い料理じゃった☆
意外と食べ終わったらどんぶりをいただける、というサービスのお店はあるのですね・・・。こりゃあ、うっかり持ち替えるかもですねw


結構器はプレゼント派のお店もあるんですね。



こんな焼き物なら、食事後の楽しみにもなるのでぜひ欲しいですよね・・・


【悲報】俺将、初見の海鮮丼専門店でやらかす:ぼっち速報