NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2017-02-17から1日間の記事一覧

飲茶に食べるおいしい鹹点心の数々

飲茶や前菜、サイドメニューとして活躍する、おいしい鹹点心の数々の紹介まとめです。 鹹点心とは 点心(テンシン、中国語の正体字で點心、簡体字及び日本語の新字体で点心)とは中華料理の一つである。菜(中華料理の主菜)と湯(中華スープ)以外のものを…

手軽でおいしく広く愛される点心の焼売(シュウマイ)

餃子と並び、食卓や、中華料理屋さんで定番の点心である焼売の紹介まとめです。 焼売(シュウマイ)とは 焼売(しゅうまい、広東語: シウマーイ)は、豚の挽肉を小麦粉の皮で包み蒸し調理した中華料理の点心。中華人民共和国の広州や香港では広東語で「シウ…

豆腐と大根おろしの芸術☆雪鍋・みぞれ鍋

真の豆腐好き、大根おろし好きにはたまらない、大量の大根おろしを入れた鍋の、雪鍋(みぞれ鍋とも)の紹介まとめです。 雪鍋・みぞれ鍋とは みぞれ鍋(みぞれなべ)は鍋料理の一種。大量の大根おろしを用い、火が通って半透明になった姿がみぞれに似ている…

埼玉県でトランポリンを楽しめる施設・練習場

人気の飛び跳ねスポーツトランポリンがフリーでも楽しめたり、会員制で楽しめる施設の、埼玉県内紹介まとめです。 トランポリンとは トランポリン(Trampoline)は、四角、もしくは丸型の枠に伸縮性のある丈夫な布を張り渡しゴム・ケーブルまたはスプリング…

おいし過ぎる氷見の名物寒ブリ

寒ブリの聖地とまで言われる氷見で揚がる、名産、絶品の寒ブリグルメの紹介です。 ブリとは ブリ(鰤、Amberjack、学名 Seriola quinqueradiata )は、スズキ目アジ科に分類される海水魚の一種。北西太平洋に生息する回遊性の大型肉食魚である。日本では重要…