NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-05-08から1日間の記事一覧

日本一短い飛鳥山公園モノレール「アスカルゴ」

王子の飛鳥山公園の高低差のある入り口に入りやすくするための、日本一短いモノレールに注目。 飛鳥山公園モノレール「アスカルゴ」とは 飛鳥山公園モノレール(あすかやまこうえんモノレール)とは、東京都北区王子の飛鳥山公園にある、東京都北区が運営する…

八丈島特産の健康野菜の明日葉(アシタバ)グルメ

日本原産の野菜で、八丈島などの伊豆諸島で多く栽培される明日葉(アシタバ)の料理等のご紹介。 明日葉(アシタバ)とは アシタバ(明日葉、Angelica keiskei)はセリ科シシウド属の植物。日本原産で、房総半島から紀伊半島と伊豆諸島の太平洋岸に自生する…

ほんのり辛みがあって食感のいいししとうグルメ

唐辛子のような外観だがそこまで辛くなく、炒め物などのアクセントに多く使われ、油と相性のよいおいしいお野菜のししとうのグルメ紹介まとめです。 ししとうとは シトウガラシ(獅子唐辛子)はナス科のトウガラシの甘味種。また、その果実のこと。シシトウ…