NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-08-29から1日間の記事一覧

おいしいお魚のアラ・内臓料理

肉のモツ、ホルモン料理は有名だが、魚の内臓も捨てるとこがなく、おいしいものです。そんな魚類の内臓料理をご紹介。 魚のアラとは 粗(あら)は、魚の下ろし身を取った後に残る頭部、骨、エラ、ヒレやそれらに付着した肉である。通常は「魚のアラ」と呼ば…

海産物大好き日本の塩辛天国

日本人は豊富に獲れる様々な魚介類を古くから塩辛にして保存・食用にしてきました。そんな伝統の塩辛の数々をご紹介。 塩辛とは 塩辛(しおから)は、魚介類の身や内臓などを加熱すること無く塩漬けにし、素材自体の持つ酵素及び微生物によって発酵させ、高…

おいしいイカの塩辛・塩漬け料理

日本人の大好きなイカを使った料理で、塩辛や塩漬けの料理紹介。 イカの塩辛とは 塩辛(しおから)は、魚介類の身や内臓などを加熱すること無く塩漬けにし、素材自体の持つ酵素及び微生物によって発酵させ、高濃度の食塩により保存性を高めた発酵食品である…

かわい過ぎ声優として名高い佳村はるか(よしむら はるか)

活発に活動していて、美少女声優として評判・人気の佳村はるか(よしむら はるか)のかわいさ紹介まとめです。 佳村はるか(よしむら はるか)とは 佳村 はるか(よしむら はるか、2月14日 - )は、日本の女性声優。アイムエンタープライズ所属。大阪府出身…