NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

twitterで話題に!まるで猫カフェかのようなねこに甘すぎる学校の姿

一時期、ここは猫カフェか!?我が校は猫に甘すぎる、というツイートで数々のほんわか猫さん校内画像が有名になった件がありまして、その際のゆかいな現象を紹介。


きっかけ



@TINPOlianさんが2014年11月にツイッターに投稿した、猫に甘すぎる学校の写真が話題になっています。


我が校はすこし猫に甘すぎる pic.twitter.com/yaSOd4Uf44
— Ⅲ.You dai (@TINPOlian) 2014, 11月 6



この時話題になったのは、かわいい猫さんがめっさ学校内で自由に過ごし、くつろいでいる画像でした。


すると他にもうちの学校も少々猫に甘すぎる、とのツイートも


南桜はライブ禁ツイ禁努力中さんはTwitterを使っています: "うちの学校も少々猫に甘すぎる http://t.co/01ap7duoaF"
その後、学校に猫が遊びに来ていたりする夢のような環境の人々が次々とリツイート
様々なステキ画像が集まりました。


画像の数々


みなさまから続々と集まった校内(いずれも高校か?)の猫さん写真達
どれも驚かれることもなく、自然と過ごしている模様


教卓にww
先生が授業してるのに、おかまい無しに乱入
ちゃっかり教卓に鎮座。
これは!?うらやまけしからんw


とうとうくつろぎ始めたw
先生も許している様子。
これは結構あるあるな日常なんでしょうかねえ。
うらやましい。



校舎隅のコンクリート上は暖かいのでしょうね。
人が通るのも、撮影するのも無視してくつろいでおりますww



階段でゆうゆう移動中。学生たちをあまり気にしていない模様w
猫さんも、人も、お互い自由に過ごしていますね。



結構人なつっこい
すっかり慣れてますね。



生徒にもかわいがられていて・・・
待遇よさそうですね



通学したいのでしょうか・・・。
みんな校門前で始業待ち??



生徒のように自然と滞在w


寝始めた
座布団まで睡眠用に提供されてるww


爆睡中
ちょっと生徒の居眠りっぽいw


好待遇
とうとう布団まで用意されたww



学校でみんなにかわいがられることも多々。


他にも校内、キャンパス内に猫さんがいるところもちらほら



机の下で餌もらってる



しっかりみんなが面倒見てあげてるんですね。



生徒たちからもかわいがられてる



かわいがる生徒と、一緒に生きていく猫、やさしい世界



学校に迷いこんできた一匹の小さい猫



これは可愛い!猫に甘すぎる学校が話題に。



【猫 癒し】小学校の教室に迷い込んだ人懐っこい猫。そのうち一緒に授業を受け始め、クラスの一員になる!【猫 学校】



ある日学校に現れた猫。生徒がハグした結果、毎日通ってくるように!



【猫 かわいい】毎日学校に通う猫。正式に高校生になり学生証も作られる!【動物 癒し】



エサを食べる野良猫



兵庫大学の野良猫達.MP4