NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【猫】ペットとして愛される猫さん雑学あるある行動集

人間のペットとしてもっとも愛されると言っても過言でない猫さんの行動でのあるある特集です。


最良のペットである猫のおもしろあるある


うんこがめっちゃ臭い、小便はもっと臭い


知らない野良猫を家に招き入れてたりする



おもしろい猫さんあるある集


思っている以上に甘えん坊
くっつきまくる


布団に入れてくれコールが激しいのに入れるとすぐに出してくれコール


ケッポンケッポン言い出したら戦慄が走る


水道の蛇口から直接飲むことを覚えると汲み置きの水はあんま飲まなくなって
かわりに蛇口を開けて水を出せと一日に何度も催促されるようになる


飼い主の横で顔に尻向けて寝る。
敵意のない、信頼の証らしいです。


猫も年をとると動きたがらなくなる


飼い始めた金魚が三日目に忽然と姿を消す
食われとるww


新参者に厳しい


掃除機の音にやたらビビる


子供は急に動くから嫌い
老人はゆっくり動くから好き
だから老人の家が猫屋敷になる事が多い


意外に懐くし機嫌が良ければ呼べば来る



孫が可愛くてしょうがない猫


お気に入りのソファーはすべて爪とぎ


オスのが高音
高音で呼ぶと喜ぶ


意外と口がくさい


自分の爪を噛んでひっぱりだす。
古い爪をはぎとろうとします。


高いところによく登るが、よく降りれなくなる


猫の欲って結構凄いよな

朝4時 猫「飯くれ」
朝6時 猫「おかわりくれ」

朝8時 猫「おやつくれ」

朝9時 猫「もっとおやつくれ」

朝10時 猫「寝るわ 起こすなよ?」

17時起床 猫「飯くれ」

18時 猫「おかわりくれ」

19時 猫「おやつはもうもらえないのか?」

20時 猫「遊ぼうや」

21時 猫「寝る 一緒に寝ようぜ」

朝4時起床 「飯くれ」

ループ


猫は日だまりとストーブの前では液状化したみたいに寝る


朝起きると枕元にネズミ


おなかモフれサイン出すくせに触るとキレて猫パンチ


猫「飯くれ」
猫「眠いわ」
猫「戸開けろ」
猫「起きろ」
俺「なんや構ってほしいんか」
猫「触んな」バリィ

猫「撫でろ」
猫「構え」
猫「腕枕しろ」
俺「なんや甘えん坊やな」
猫「触んな」バリィ


臭いと知りつつ足の裏や靴の中の匂いをかぐ
そしてつらそうな顔


まず手を嗅いで平気だと判断されて初めて撫でられる
いきなり撫でるとめっちゃいやがる



猫あるあるpart1 = cat's common behavior #1=


屁をする


トイレ 猫「なにしてんの」
仕事 猫「どこいくの」
帰宅 猫「どこいってたの」
風呂 猫「どこいくの」
風呂あがり 猫「どこいってたの」
他の部屋に用事 猫「なにしてんの」

家にいるときはどこへ行ってもまとわりつかれる



思わずうなずく『猫あるある』30選!!



【猫あるある】パソコンの上に乗っちゃう



猫あるある part2 Things common in cats



我が家の猫あるある



猫あるある 洗って乾かし中のトイレを点検する猫



猫あるある?忙しい時に限って甘えてくる猫



猫ソマリあるある?鳴き声クルルルルルーcat's meow



【あるある】飼い猫あるある【ひろちゃんねる × ボンボンTV】



【猫あるある】メロンメロンときどき爪引っ張り



【モアクリ】 猫やるやる - Typical Cat Owner -



【猫あるある】面白い事が起きそうで起きなくて、でもちょっと面白い動画



POM!企画|猫あるある20選を描いてみた|大内キリエ



我が家の猫あるある3



猫あるある♪ とってこいをする猫- Cat fetch -



ネット上の猫あるあるを再現②(面白い&可愛い子猫)Common behavior and Part2 to a cat



ねこあるあるある



猫あるあるpart 2 = cat's common behavior part 2=



夏休みの朝の我が家の猫あるある



猫あるあるpart4 = cat's common behavior part4=



【あるある】思わずうなずく猫あるある!ご主人の目覚ましに目つぶし!?wwヤバすぎると話題に!【共感】