NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

都内中心に展開する二郎系ラーメンの「ラーメン 大」がすごい件

ラーメン二郎堀切店が名前を変えた「ラーメン 大」が都内各所に進出中で、さらには他県、海外にも絶賛拡大中とのことでご紹介。


「ラーメン 大」とは


「ラーメン 大」は、ラーメン二郎堀切店が名前を変えたものである。
しかし、この旧ラーメン二郎堀切店が暖簾分けなのかインスパイアなのかは諸説あり、ハッキリしていない。


らーめん大 | ニンニク入れますか? らーめん大[堀切]


平成17年7月29日株式会社フューチャー・ファクトリー設立、ラーメン二郎堀切店を名前変えして、独自ブランドで全国展開を始めた形です。現在都内中心に、直営店10数店舗、FC店10数店舗を構えます。


vol.69 らーめん大 清水 照久さん|ラーメン東へ西へ|力の源通信



らーめん大(だい) 蒲田店 - 地域情報動画サイト 街ログ


特徴


二郎系なので、もちろん、各種トッピングを調整できるのは健在です。
特に野菜は秀逸で、店舗により多少の違いはありますが、増し増しにすると、うず高く1kg以上のお野菜が丼の上に乗ります。


店舗では、味を確かめるために、ぜひ3回は食べて、と言っています。

実際トッピングのすごさ等を考えると、最初は遠慮がちに頼み、次に冒険し、3回目くらいで自分に合った味にできるかもですね。

無料トッピングは、二郎と同じで、
・野菜(もやしとキャベツ)
・ニンニク
・脂(超こってりの豚背脂です)
・味濃いめ
が量調整できます。



野菜増し増しにすると、丼の上がすごいことになってしまって、食べ始められないので、別盛り用に、小鉢がついてきますw
最初から別皿でいいじゃん!というツッコミは野暮なのでしないようにしましょう。
出典 tabelog.com


直営店


ラーメン大 堀切店 (らーめんだい) - 堀切菖蒲園/ラーメン [食べログ]



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



【大盛り】ラーメン大堀切店のラーメン中盛り野菜増し増し


FC店


大 大久保店 - 大久保/ラーメン [食べログ]



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



出典 tabelog.com



ラーメン大@大久保 「ラーメン 野菜多め ニンニク」


らーめん大 汐留店 - 新橋/ラーメン [食べログ]


こちらの店には珍しく、塩ラーメンがあります。



らーめん大 汐留店