NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

とにかく高いが味も最高なウニ丼

海産物の中でも特に高級な部類に入るウニをたっぷりごはんに乗せて楽しむウニ丼のご紹介。


値段も味も最高なウニ丼



海鮮食材の中でも特に高価で豪華なウニを、たっぷりとごはんに乗せると贅沢ウニ丼のできあがりです。
出典 www.recipe-blog.jp



かなりの贅沢メニューですが、海近くや、北海道などの特産地で名物メニューとしてよく見かけます。
出典 recipe.rakuten.co.jp



ごはんとよく合うので、あまり薬味などは乗せず、ほぼウニのみ(かけても海苔だけ)というのが多いです。
出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



人気の定番では、イクラも乗せて、ウニイクラ丼などにも。
出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp


評判
























おいしそうなウニ丼動画



積丹 うに丼 おすすめ!おいしい生うに丼なら 味処しゃこたん



超豪華‼︎ウニ丼レシピ



超豪華!!雲丹とイクラと大トロの三色海鮮丼!!【お取り寄せ】



遠慮のない うに丼 家で馬鹿ウマ



晦日は豪華にウニ丼で締めくくり!



ウニ丼食べます。



うに丼



格が違いすぎた… 北海道最強うに丼店『田村岩太郎商店』に感動



【自然と温泉とおいしさと】ウニ丼 -積丹のみさき-



積丹とウニ丼



【36NEWS】2018.6.29南三陸キラキラうに丼シーズン到来



えりものウニ丼を食べに行く



大食い→うにいくら丼5.5kgを食べた。(概要欄必読)



1杯3000円のウニ丼!北海道で食べてきたぞー!



なか卯の生うに丼が牛丼屋からは想像できないレベルだった!



【旅動画】北海道旅行2018夏 ④札幌でうに丼



針地獄!!大量のウニをさばいて特製ウニ丼を作るよ!!



【贅沢】ウニ好きの為のウニ丼



うに丼 Uni (Sea Urchin) Rice Bowl 【ラファエル Raphael cooking】【4K】



カウンターの寿司屋で高級ウニ丼を食べてみた!



【大食い】ウニ1kg白米1kg!2kgの超巨大海鮮丼がヤバすぎたw



【青森の魅力】佐井村のぬいどう食堂がヤバイらしい



【家賃二ヵ月分ってw】アンジェラ佐藤 ウニ丼&イクラ丼合計6㎏に挑戦!! デカ盛り!!



函館グルメ 「うにむらかみ」 ウニ丼!



ド級】贅沢盛りの海鮮丼を食べて予想外の気持ちになる!!【若狭家】



ウニ大好き人間はウニ何貫まで美味しく食べられるのか?



Konapun Uni Don (Sea Urchin Bowl)  バンダイ こなぷん ウニ丼



朝ごはん作ってみた『牛乳瓶ウニ、キャビア丼』



超高級5000円のうに丼を食べる旅!



【今が旬!】積丹の絶品バフンウニ丼を食べてみた!



【超飯テロ】大量のウニをさばいて贅沢ウニ丼を作って食べてみた!



痛風確定】すげーどんぶりの作り方を考えたので教えますね。



【MUKBANG】 Using 1KG OF Sea Urchin Over Rice!!! [5.5Kg] 6441kcal [& Sea Urchin Chazuke] [Use CC]



【大食い】豪華絢爛‼ウニ丼 総重量約6.0㎏~ウニだけで2.0㎏も使って~