NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

かぶと焼きという魚の旨味の粋を味わい尽くす料理

魚の旨味のつまった頭部を焼いて味わうかぶと焼きという通好みの料理のご紹介。


旨味のつまったかぶと焼き



かぶと焼きとは、魚の頭部だけを焼いて食べる料理です。
出典 amanaimages.com



タイやマグロなど、ある程度大型魚の頭を使うことが多く、食べづらいものの、おいしい身も詰まっていて、おつまみなどで人気です。
出典 amanaimages.com



骨や皮が多いですが、つっつくと脂の乗ったおいしい身もほじくれて楽しいです。
出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



マグロの頭となるとなかなか家庭では焼けませんが、お店では名物になるメニューです。
出典 recipe.rakuten.co.jp



目玉の周りもおいしいお肉がいっぱいです。
出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp


評判
















かぶと焼き動画



まぐろのかぶと焼きNO3



ヒラマサの兜焼き屋 龍がありましたので



マグロの兜焼き



くろば亭_まぐろのかぶと焼き解体ショー(横向き)



うなぎかぶと焼きは サンショウをかけて美味しく食べましたので



真鯛かぶとのさばき方と酒蒸し作り方!Beautiful Japanese fish dishes



まぐろのかぶと焼き



三崎口くろば亭のかぶと焼きです^ - ^おっちゃんオモロイ



カブト焼き解体



かぶと 鰻焼き



2016かぶと焼き



うなぎのかぶと焼きに 山椒 たくさんかけて



まぐろのかぶと焼きNO2



まぐろかぶと焼き



BBQ侍、マグロの兜焼きに挑戦!!



ブリのカブト焼きをバラす



かぶと焼きゲッチュー



釣ったカンパチで兜焼き作り



マグロのカブト焼き ~三崎 くろば亭にて~



ブリ 兜焼  grilled fish head



デカすぎるマグロのカブトと尾っぽを段ボール焼き!



くろば亭_まぐろのかぶと焼き解体ショー



真鯛のかぶとのさばき方とかぶと焼きおまけ動画「鯛の鯛」はここにある!まかない道場