NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-01-18から1日間の記事一覧

絶品☆ごはんによく合う自家製食べるラー油の製造方法

従来餃子のタレくらいにしか使われていなかったラー油が、各社が直接ごはんにかける調味料として食べるラー油という種類を出して以降、脚光を浴びています。 食べるラー油とは 出典 recipe.rakuten.co.jp ラー油(辣油、ラーゆ)とは唐辛子などの香辛料を植…

【悲報】車内販売終了へ ほぼすべての社内販売サービスが終了の様子

列車の高速移動化と経費削減に伴い、とうとう最後の砦だった特急や新幹線の車内販売サービスも終了に向かい、実質見られない時代に突入 車内販売サービスとは 車内販売(しゃないはんばい)とは、列車やバスの車内において物品を販売するサービスのことであ…

【不謹慎注意】笑ってはいけないシュールなスレタイ特集

どう見ても不謹慎ネタなのに、絶対笑わせようとしているシュールスレタイを集めてみました。なぜその名前にした!?としか言いようがないですが。 おもしろスレタイの数々 絶対内容は重いのに、書き方だけで笑わせにかかってるだろ、という不謹慎なスレタイ…

新時代の栄養源!?栄養豊富で世界中でブームの昆虫食紹介

日本ではまだ少ないながら、世界で見れば食料不足対策と、実は豊富な栄養を持っていて、重要な栄養補給として定着している昆虫食。日本でも近い将来必要になるかと特集。 昆虫食(こんちゅうしょく)とは 昆虫食(こんちゅうしょく、英語: Entomophagy, Inse…

【爆笑注意】初見で笑える爆笑スレタイ特集

有名掲示板や2ちゃん、まとめ等で見られる、抱腹絶倒の、おもしろスレタイの一挙ご紹介です。 秀逸スレタイ 時に2ちゃん等の掲示板で生まれる、これはすごい!と思える秀逸な笑えるスレタイ特集です。 匠は家一番の問題をいち早く見抜き、ニートのたかし君…