NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2018-09-14から1日間の記事一覧

意味がわかるとおもしろい叙述トリックの効いた秀逸なコピペ

よく読むと、ミスリードさせるようなひねりが効いていておもしろい叙述トリックの入ったコピペ集です。 驚きの展開になる話 前にうちの猫が脱走して(普段は絶対に外には出さない)、近所の家の屋根の上でニャーニャー鳴いてたので、近所の人も集まってきて…

オーストラリア中心の人気食肉カンガルー肉

広大な大地オーストラリアで育っている、カンガルーの食肉利用の紹介。 カンガルー(英語: kangaroo)は、有袋類双前歯目の一群である。カンガルー科 (Macropodidae) に分類されるが、別の分類ではネズミカンガルー科 Potoridae をカンガルー科に統合し、カ…

チョコ大好き!おいしいブラックサンダー関連商品の数々

チョコ菓子で大人気のブラックサンダー。意外と知られていない関連商品が山ほど出ています。 ブラックサンダーとは ブラックサンダーは、有楽製菓が製造している準チョコレート菓子である。1994年発売開始。姉妹商品としてブラックサンダーミニバー、ビッグ…

日本伝統和菓子でバリエーション豊かな団子(だんご)

日本古来から楽しまれている和菓子のひとつで、甘いものからしょっぱいもの、串に刺したり形状の異なるもの。発展性豊かなおだんごのご紹介。 団子(だんご)とは 団子(だんご)とは、穀物の粉を水や湯を加えて丸め、蒸したりゆでたりしたもの。きな粉をま…

子供の好きな大豆の粉末食品きな粉(きなこ)

本来甘いわけではないが、甘い食品に多く使われ、子供が好きな食品であるきな粉(きなこ)の紹介。 きな粉(きなこ)とは きな粉(きなこ、黄粉)は、大豆を炒って皮をむき、挽いた粉である。加熱により大豆特有の臭みが抜け、香ばしい香りになる。語源は「…

おいしい天然スイーツの蜂蜜(はちみつ)

はちが集めてくれて、天然由来100%のスイーツである蜂蜜(はちみつ)の種類や味の紹介まとめです。 蜂蜜(はちみつ)とは 蜂蜜(はちみつ)とはミツバチが花の蜜を採集し、巣の中で加工、貯蔵したものをいう。約8割の糖分と約2割の水分によって構成され、ビ…