NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

これは叶わない!!ありえないおもしろ七夕短冊集

七夕というと、願いごとを書いた短冊を飾って、様々なことを願うものですが、中には奇抜なものもあり、それは叶わねえよ!と思わずツッコミたくなるようなものもあります。


七夕とは



七夕(たなばた、しちせき)は、中国、台湾、日本、韓国、ベトナムなどにおける節供、節日の一つ。五節句の一つにも数えられる。旧暦では7月7日の夜のことで、日本ではお盆(旧暦7月15日前後)との関連がある年中行事であったが、明治改暦以降、お盆が新暦月遅れの8月15日前後を主に行われるようになったため関連性が薄れた。日本の七夕祭りは、新暦7月7日や月遅れの8月7日、あるいはそれらの前後の時期に開催されている。



里芋の葉についたしずくのお水をあつめて、硯ですみをすって、そのすみで梶の葉に字や習い事が上達するようにかいて飾りました。
もともと短冊には、字がうまくなるように…という願いを込めて、自分が書いたものを吊るしたんだそうです。それが、いつの間にか書いた願い事が叶う、と変化していった。
という由来で、元来『字が上手くなるように』という願いを込めて短冊を書いていたのが、時代の流れとともに『短冊に書いたことが叶う』という解釈に変化していったようです。


おもしろ短冊



(34)!?君ていうにはちょっと年いってね??w
そして借金返せよw



DQNネームだか、キラキラネームのつらさがこんなとこに・・・
てか、その横!!!
何があった!?人間をそんな簡単にやめるなww





なんて自己中な・・・。



この強欲者め、この2枚の間に何があった!?





ちょっと字がきれいなのに、書いてある内容が終わってるw













なんで彼氏からトマトに希望かえたしw









これは・・・願い事、なのか?



出産報告かいw



すごいな、そんなんもらってどうするんだろw



いや、書きたい内容はわかる・・・が、顔ww


動画



【爆笑】才能すら感じる七夕の短冊 おもしろすぎる願い事まとめ 面白画像集【腹筋崩壊www】



【爆笑】才能すら感じる七夕の短冊 おもしろすぎる願い事まとめ 面白画像集【腹筋崩壊www】



【爆笑】才能すら感じる七夕の短冊 おもしろすぎる願い事まとめ 面白画像集【腹筋崩壊www】 - Bewst New 2017



【七夕】短冊ってたまに面白いのあるよね?



【衝撃】七夕の短冊の願い事が面白すぎたwwwwww



【七夕】ジワジワくるおもしろ短冊集



【爆笑】才能すら感じる七夕の短冊 おもしろすぎる願い事まとめ 面白画像集【腹筋崩壊www】



面白い七夕の願いまとめ



【お笑い・面白ネタ・まとめ】七夕で見つけた面白・ぶっ飛び短冊集まとめ