NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

世界一幸せな動物クアッカワラビー

世界一幸せな動物と評される、かわいらしいクアッカワラビーの紹介。


クアッカワラビーとは



クアッカワラビーSetonix brachyurus)は、双前歯目カンガルー科クアッカワラビー属に分類される有袋類。本種のみでクアッカワラビー属を構成する。別名クオッカ。
オーストラリア南西部。
いつも笑顔でいることから人々の間では「世界一幸せな動物」と愛称をつけて保護されており、カメラを見せると積極的に寄ってきてくれる。



ヒースからなる湿原に生息するが、島嶼部では荒地にも生息する。25 - 150匹からなる群れを形成して生活する。水場を含む縄張りを形成し、群れのオス内では優劣がある。湿原では植物を踏み固めてトンネル状の通路を作り、その中を移動する。
草、低木の芽、葉などを食べる。



ロットネスト島では実験動物とされることもある。
湿地開発による生息地の破壊、人為的に移入された動物による捕食・ブタによる生息地の破壊などにより生息数は激減している。以前は西オーストラリア州南西部広域に分布していたが、多くの分布域では絶滅した。ロットネスト島では生息数が多く、他の島嶼へ導入もされている。
出典 amanaimages.com



出典 amanaimages.com



「世界一幸せな動物」クアッカワラビーに癒される。


評判
















かわい過ぎ動画の数々



世界一幸せそうな動物『クアッカワラビー』が記念撮影に乱入してくるんです



世界一幸せそうな顔の動物「クアッカワラビー」



【かわいい 動物】クアッカワラビー



クオッカ



世界一幸せな動物



【話題】クアッカワラビーに会いにいったら、両手を広げて抱きついてきた!



世界一幸せな動物クアッカワラビーが可愛すぎると話題!



天使!?世界一幸せな動物と呼ばれるクアッカワラビーの笑顔【まゆゆちゃんねる】



世界一幸せな動物。クアッカワラビー。癒される♡