NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2014-12-17から1日間の記事一覧

「だけど、生きていく」ドラマティックアクションRPGの消滅都市がすごい

新しいアクション✕ドラマ✕RPGというジャンルを謳う、iPhone、Androidアプリの「消滅都市」の攻略情報や魅力を余すことなく一挙紹介。 消滅都市とは CMで「だけど、生きていく」のキャッチコピーでおなじみの、ドラマ×アクション×RPG という触れ込みのゲーム…

「数年に1度」の暴風雪!今北海道がヤバい!!根室がピンチ

「数年に1度」の大寒波、暴風雪(寒過ぎて暴風雨にならない)で北海道に記録的な打撃を与えています。・・・それでも「数年に1度」なのが北国のすごいところですが。 暴風雪 2014年末は、暴風雨ならぬ、猛威を振るう雪による「暴風雪」に北海道全域がさら…

【しんけん!!】艦これの次は刀を美少女化!「しんけん!!」がついにサービスイン

艦これで爆発的ヒットを飛ばし、その勢いのまま、次は刀剣を美少女化した、「しんけん!!」をリリース予定だそうで、その事前情報や、主要キャライラストが公開され、話題になっています。 ついに正式オープン!!! 満を持して、2015年4月23日正式サービスイ…

テニス・クルム伊達公子深夜の抜き打ちドーピングテストに激怒!警察まで出動する騒ぎに

女子テニスのクルム伊達公子(44)が16日、自身のブログにて、15日深夜に行われた抜き打ちドーピング検査への怒り、経緯をつづった。その詳細をまとめ。 クルム伊達公子とは クルム伊達公子 1970年生まれの日本の女子プロテニスプレーヤー。夫はドイツ人レ…

大事な食材☆豊富な栄養源である血液を使った血料理の数々

各生物の中に大量に含まれていて、豊富な栄養素を含むものの、あまり食用にされることはなく、食肉用に肉が使用された後、ほとんどの血液は廃棄されてしまいます。ここでは、そんな血を有効に使った料理等を紹介します。 豊富な栄養源 栄養豊富な生物の血液…

タダでサイトを持ちたい際にお役立ち☆無料レンタルサーバー大特集

近年フリーソフトの発達などにより、ウェブサイト作り作業自体はほとんど無料で個人でもできるようになりましたので、あとは、それをネットに公開するためのサーバーさえなんとかなれば無料でホームページが持てます。そんな野望を叶えるべく、無料で借りら…

googleだけで遊べる!!google隠しモード・隠しコマンド集

googleの検索ページだけで色々遊べるステキコマンドや、変わった画面効果の表れるものの紹介になります。 隠しコマンドとは googleの隠しコマンドとは、通常の検索機能に加え、一部特殊な検索ワードを入れる、特殊なキー入力をする、等の結果、通常の検索結…

新世界のビジネスモデル!東京都心に広がる耳かき店

近年疲れきった勤め人を中心に癒しビジネスが多数展開されていますが、その内のひとつに、耳かき店があります。落ち着いた個室空間で、美女が膝枕をして耳かきをしてくれて、楽しくおしゃべりしながら、身も心もすっきりする、というものです。 耳かき店とは…