NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2015-03-18から1日間の記事一覧

今世紀最大の噴火島か!?西之島の成長ぶりがすご過ぎる件

日本近海では今世紀最大とも言える火山島、西之島が活火山の影響により溶岩で日に日に成長してすごいことになっております。 西之島(にしのしま)とは 西之島(にしのしま)は、小笠原諸島の無人島で、海底火山の活動により生じた火山島。時には火山噴出物…

サクサクおいしい具材のハーモニーを楽しめるかき揚げ

天ぷらの一種で様々な具材を合わせて揚げて楽しめるかき揚げのご紹介。 かき揚げとは かき揚げ(かきあげ、掻き揚げ)とは芝海老,魚介類や野菜などを小さく切ったものに小麦粉を用いた衣でまとめ、食用油で揚げた天ぷらの一種である日本料理。他の天ぷらと…

和歌山県名物「峠の100円ショップ」が素朴でおもしろい

和歌山県の山中にある、材木売り専門の、峠の100円ショップが、なかなか斬新でおもしろいと評判です。 峠の100円ショップとは 和歌山県伊都郡にある、木材の激安無人販売所です。製造工場はやや離れたところにあり、ここは加工された木材が置かれ、販売され…

どこにこんな看板立ってんだよ!!っておもしろ看板・立札

思わず嘘だ!ってツッコみ入れたくなってしまうような、おもしろおかしな看板や立札、標識大集合です。 おもしろ標識 危ない、ってか、もう事故ってるじゃん!!看板の作風がもはやホラーでしかない件ww え!?これ・・・ワニの看板!?そして、子供をあげ…

どうしてこうなった?的奇妙なビル・建造物大集合

まさしくその外観は、どうしてこうなった?という言葉が似合いそうな、世にも不思議な建造物でございます。 奇妙な建物編 【衝撃】世界でもっとも危険な建物10選 日本にもあった倒れそうな建物☆雑学の泉 【衝撃】地球上に実在する近未来的な建造物7選。 【…

どうしてこうなった?世にも奇妙な階段画像の数々

なぜ?なにがどうしてこうなったのか?世に点在する、意図や形がおかしい奇妙な階段画像を集めてみました。 おかしな階段 どうしてこうなった?の典型のような、なにゆえこんな形になったのか!?と驚くような階段の数々です。 怖すぎる!世界が震えた絶対に…

千と千尋で出てくるアレがおいしそう☆台湾料理の肉圓(バーワン)

千と千尋の神隠しで出てくる、お父さんがおいしそうに食べている料理のひとつ、肉圓(バーワン)がまだ日本では珍しいのご紹介。 肉圓(バーワン)とは ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の中で、千尋のお父さんが街中でむさぼり食べていた、コレ、が話題に…

台湾料理の人気メニュー牛肉麺の豊富な種類紹介

台湾で浸透している定番麺類であると同時に人気メニューである、牛肉麺。ついに日本にも台湾から出店してきた専門店もでき、徐々に広がりを見せております。 牛肉麺(ニューロウメン)とは 牛肉麺(ぎゅうにくめん、ニュウロウミェン、台湾語: グーバーミー…

台湾の人気麺料理牛肉麺のチェーン「三商巧福」が日本上陸

台湾では屋台でも、外食でも人気の麺料理、牛肉麺(ニューロウメン)。その牛肉麺の本番台湾で流行ったチェーン店「三商巧福」が日本初上陸を果たしました。 牛肉麺(ニューロウメン)とは 牛肉麺(ぎゅうにくめん、ニュウロウミェン、台湾語: グーバーミー…